※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親、義母義父が会うたび残念な人で悲しい気持ちになります。ネガテ…

義両親、義母義父が会うたび残念な人で悲しい気持ちになります。ネガティブな話ばかりですし、同じ話もよくするし、人間性が良くないです。不信感しかありませんし関わりたくないと感じます。子供と関わられるのも嫌です。自分のことばかりで聞く耳を持たず、何故、もっとポジティブに人を思いやる気持ちが持てないんだろうと思います。周りに居ると迷惑な高齢者だと思います。こうゆう高齢者ってよく居るんでしょうか。。
一般的には良い人のほうが多いのか、でも、迷惑な高齢者が居る話も聞きますし、、とにかく、自分の近くにこのような人が居るのが残念です。

結婚するまで全く分からず、というか結婚相手の両親まで気にしていなかったのですが、義両親との相性は大事ですね。結婚前の私に本当によく教えてあげたいです。
そんな両親ですから旦那もとても良い人という訳でもなく、何かあると、親がああだからな、、と毎回落ち込みます。
これまで尊敬のできる人達と沢山出会ってきて知っているので、義両親が良い人間ではなく、いつも残念な気持ちになります。悲しい気持ちを書き出したかっただけです。😣

コメント

リ 🦢

ネガティブとはまた違いますが、普通にしてたら迷惑な高齢者だなーと義父に大して思います🤣🤣これが世間でいう『老害』なのかな、、と思うこともあります😅同じ話も多いですし(笑)
結婚するまではあっちも気を使ってくるので本来の人間性って見抜けないですよね!!!慣れてきた頃にボロがでてくるというか、、(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります💦
うちの義理親もネガティブだし、文句が多いです。
そういう人と関わると子供にも影響しそうですよね😣

ママリ

ほぼ高齢者ってそんなもんですね。基本自己中です。すぐ文句言うし。老化現象とその人の人格もあります。経済的に余裕があり知識ともに豊かな高齢者はまだマシですが、やはり加齢になると文句は言いますね。
3歳児と思って接してます。気分もコロコロ変わります。あれが老化なんだよって子供には教えてます。