※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の娘がイヤイヤ期+反抗期で手を焼いている。怒鳴ってしまい、涙を流してしまった。娘が「〇〇ちゃんが居るとイヤ?」と聞いてきて、悲しくなった。

聞いて欲しいです。。。
2歳9ヵ月…イヤイヤ期+反抗期も入ってきて、なかなか手を焼く毎日を過ごしてます。
今日も私が注意した事に対してヘソを曲げ、逆ギレ気味になった為、私もイライラが頂点に達し…さらに強く怒鳴ってしまいました。そのあとなんか情なく涙が出て、子供の前で涙を流してしまいました。
その後、自分も娘もお互いゴメンナサイをして寝かし付ける為2人でゴロゴロしてるところでした…
娘がふと…「〇〇ちゃんが居るとイヤ?」と聞いてきました。
その言葉がグサっとささりました。そんな言葉を放って間もなく娘は眠りにつきましたが…2歳にそんな事言わせてしまった事が悲しくて、悲しくて…思い出しただけでも涙が止まりません。

コメント

大変な時期ですよね😭

ママの気持ちになって読んでたら
うるうるきました😢

明日もその次の日もいっぱい大好きだよって伝えましょう!!💓

• なつか

なつか

返信ありがとうございます。
    ほんとうに…大変な時期で、何が正解か分からなくなります🥲
    でも、怒った分いっぱいいっぱい愛情注ぎたいと思います!

• 10月9日