※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
住まい

今持ち家なのですが、川が近いので田舎の広い家に買い替えを検討中です…

今持ち家なのですが、川が近いので田舎の広い家に買い替えを検討中です。
今の家は食洗機も床暖房も入っているのですが、買おうと検討している家は食洗機も床暖房も付いていないようです。
今まであったものが無くなったら日々の洗い物や冬の寒さなどやはり不満に感じるでしょうか?
つけられるならつけたほうがいいでしょうか💦
食洗機や床暖房を後付けされた方がいらっしゃいましたらどれくらいの費用がかかったかなど教えていただきたいです!

コメント

赤ピク推し♡

食洗機も床暖房も正直なくても困らないと思います。
食洗機はあるといいなとは思いますが、床暖房はつけてない家もたくさんあるかと。我が家も付けてません。ガスファンヒーターで十分、冬は素足で生活できます。

食洗機はキッチンの中に入れるなら配線やら色々しなきゃいけないからバカ高いかと。
据え置きタイプなら、繋ぐだけです。

床暖房も設置方法によりますが、大体100万円くらいだと思います。

• yurari

yurari

そうなんですね💦
    床暖房は毎年冬場ほぼ入れっぱなしなのでないと困るかと思いましたが、ガスファンヒーターが暖かいのですね!カーペットでいいじゃんと主人に言われるのですが、犬がいて粗相をしてしまった時結構大変で😅
    ガス栓引っ張ってる感じですか?

• 10月9日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

そうです。
    ガス栓を付けてもらいました。
    加湿されるから乾燥しないし、ガス代安いし助かってます。

• 10月9日
  • yurari

yurari

そうなんですね💡子供がぶつかったり倒しちゃったりしたら危なくはないですか?囲いなど付けてますか?

• 10月9日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

付けてないですが、息子は教えてるからか近づいたりしません。
    転倒したら直ぐにガス止まります。

• 10月9日
  • yurari

yurari

そうなんですね!確かに夫の実家にあってとても暖かいです✨検討します!ありがとうございました🎵

• 10月9日