※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がスプーンで食べるのが上手くないです。手で食べる方が早いと気づいてしまい、スプーンを飾りにしてしまいます。他の方はいつ頃からスプーンやフォークを上手に使えるようになったでしょうか?

1歳8ヶ月です。
まだスプーン食べが
上手にできません。

というか挑戦して上手にできることもあるのですが
途中から手で食べた方が早いことに気づくのか
スプーンは飾りになってしまいます🥲

私が手掴み食べさせるのが遅かったからかなと
思っています。

みなさん何時ごろからスプーンやフォーク
上手に使えるようになりましたか?

コメント

抹茶

娘も全然下手っぴですよー!まだ手で食べることも沢山あります!

そのうち使えますし、何も気にしてなかったです😂💦

げっそー

手掴み食べ早かったですしスプーンの練習も早めにして保育園ではたぶんちゃんと使って食べてますが家だと未だに手で食べること多いですよ🤣
なのでお米は一口おにぎりにする事が多いです😅
おかずもフォークがうまく使えなくて手で食べた方が早いので諦めます💦
でも手が汚れると嫌みたいでウェットティッシュで拭いてます😅

2歳すぎてからだんだん自分でやりたい!が増えてきて、そこからスプーン食べできるようになりましたよ😊

ミッフィ

上の子は1歳8ヶ月で保育園に入り3日でマスターしました!それまではへたっぴでした😂
下の子は保育園行ってませんが最近できるようになりました🥄
ちなみに上の子は掴み食べたくさんさせていて下の子はあまりさせてなかったのであまり関係ないのかなと思いました😊
ちなみに下の子は食欲旺盛です🍚笑