※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
家事・料理

縦型洗濯機の乾燥機能有無について。お子さん2人以上いらっしゃる方で、…

縦型洗濯機の乾燥機能有無について。
お子さん2人以上いらっしゃる方で、幼稚園か子ども園に通っている方にお聞きしたいです。

園に通うと、やっぱり「今日使ったけど明日も使うから持ってきて」ってもの、多いですか❓

縦型洗濯機使ってる方、乾燥機能ついてた方がやっぱりいいですか?
よろしければメーカー名教えてください。

洗濯機を壊してしまいました😭
急に寒くなったので、今日毛布や洗濯機で洗える布団を洗ってました。

その布団はもともと家庭用の洗濯機で洗えるのが特徴で、「ネットに入れればOK」と布団に書いてあり、また他のHPには「洗える布団はネットに入れて容量8kgくらいの洗濯機で洗える」とありました。
詰めてみて無理だったらやめておこうと思っていたのですが…。

脱水の途中でやっぱりこわくなって出したのですが、開けた段階でネットが破れていて、少し布団の端も破れていて、それから脱水だけできなくなってしまいました。

本当後悔しかないです😔

今のは東芝の縦型ZABOONで乾燥機能付きですが、しわしわだし半乾きにしかならないので、雨の日などは浴室に衣類乾燥器と換気扇かけてだいたい乾かすって感じでした。

今上の子は3歳でプレ、下の子は今月1歳になります。
まだ上の子はトイトレ中だし急ぎで洗濯機ほしいのですが、迷ってます。

自己嫌悪で落ち込んでるので、手厳しいご意見はご遠慮ください💦

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

縦型の乾燥機付き(Panasonic)使ってますが乾燥機能自体使ったことないです😂
3時間乾燥なのですが普通に干した方が朝にはかわいてるので😂

さーさ

最近まさに運動会シーズンで使った体操着を翌日持ってきて!が多いです😂

夏は水着を翌日に!もあります👍

我が家は乾燥機は持ってないのですが、基本夜干して朝には乾いてます🥰

雨の日は室内干しでエアコン乾燥です🫠

eee

子ども3人いてそのうち2人が幼稚園児です☺️
うちは制服登園で、毎日体操服に着替えるのでそれは毎日いりますが2着購入するので洗濯は間に合います!

年少の下の子がトイレ失敗しちゃって制服が濡れても夕方洗濯したら朝には乾いているので全然大丈夫です🙆‍♀️

我が家も縦型で乾燥機ついてますが使ったことないです💦
部屋干しで除湿機つかって乾かしてます!

kou

今年から上が幼稚園、下が保育園通ってます!縦型の乾燥機能なしですが意外となんとかなってます🤣下は保育園だしまだ0歳クラスなので私服の数あれば回せてます!上はスモッグとか上靴とか布団代わりのバスタオル持って行ってますが、金曜日にまとめて持って帰ってくるので月曜日までに洗ってまた持っていってます!毎日持ち帰りなのは、コップ袋や給食袋、給食の敷物と赤白帽くらいですが2つずつあるので毎日洗濯回していけてます。制服の園だと洗濯大変そうですけどね💦入園したらドラム式絶対買おうと思ってましたが意外と縦型で行けてるのでなんだかんだ先延ばしになってます😂オススメとかはよく分からないですすみません😂😂😂

yr

みなさんありがとうございました!
私もそうでしたが、意外とみなさんも乾燥機能使ってないんだなーと意外でした😲

乾燥機なしのを買うことになりそうです。いろんなお話きけてすごく助かりました!ありがとうございました✨