※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは遺伝する可能性がありますか?母親がつわりで辛い経験をしており、自分も同じようになるのではと心配しています。実際には個人差があり、1人目と2人目でも違うことがあるそうです。

つわりって遺伝するとかあるんですか?🥹

母親が9w以降ずっとつわりがあったらしく、親子だから同じようにでるのでは?と言われてびびってます。

今は食べづわりで吐くところまではないですが、気持ち悪くて既に辛いです。

1人目と2人目でも違うのに遺伝なんかしないだろって思うんですけど実際どうなんですか、、、?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母親もつわり酷くてトマトしか食べられなかったと言ってましたが

2人とも悪阻なんて無かったです
それよりも頭痛酷かったです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    私も4w頃は頭痛ひどかったです、、、
    今も今で辛いですけど頑張って乗り越えるしかないですね😢

    • 10月9日
pipipipipi

実母は1人目、2人目も食べ悪阻である程度お腹に入れておけば吐く事もなかった。と言われましたが、私は2人とも吐き、匂い、よだれ悪阻で出産までずっとでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産まで、、、想像もできないです😭
    ちなみにいつからつわり始まりましたか??

    • 10月9日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    検査薬の前から胃のむかつきとかあったので4〜5wからです。
    本格的に吐き出したのは7w前後だったと思います😅

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり本格的なつわりは7w以降ですよね😭
    今が本格的じゃないと思うと心折れます😞

    • 10月9日
ママちゃん

母は2人産んでますが一度も吐かなかったみたいです。気持ち悪いなぁ程度で

私は毎日吐きケトン体が出て入院になりました。

遺伝とかはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日嘔吐されてたんですね😰
    いつからいつまでつわりありましたか?😥

    • 10月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    5週から15週くらいまでです!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長すぎますね😵‍💫
    1日が長いです😭😭

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

母親も姉もかなり初期から悪阻が酷かったので、覚悟してましたが、今妊娠10週目で悪阻がありません😂笑

自分自身、乗り物酔いしやすいですし、胃腸がかなり弱いのですが、吐くこともなく1番驚いてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりないのは素晴らしいですね🥹
    私はまだマシだと思いますが心折れてます😵‍💫
    乗り物酔いしやすいとつわりに関係してくるんですね!

    • 10月9日
しょこ

悪阻は遺伝ないと思います⭐️
うちの母は2人とも悪阻一切なかったみたいですが私は2人ともありました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝がないと知れて一安心です😮‍💨
    いつからいつまでつわり続きましたか??

    • 10月9日
  • しょこ

    しょこ

    1人目はまだ悪阻マシな方でしたがいつまであったか覚えてないです💦
    2人目は安定期入った途端悪阻なくなって驚きました(笑)
    それまでは体動かなくてご飯作れなくて仕事にも行けてなかった状態だったので😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯作れないですよね😭
    安定期が待ち遠しいです🥹

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

三半規管弱い人ってつわり感じやすいと聞きます!
もれなく私は、三半規管弱くて乗り物酔い激しいタイプですが、ふたりともつわりは激しかったです。。
母はつわりはあったけど、私ほどではなかったそうなので私の様子見てドン引きでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    私も乗り物酔いします🙋‍♀️泣
    これからもっとひどくなりそうですね、、、

    • 10月9日
deleted user

関係ないと思います!
母は、悪阻は1ミリも無かったみたいですが、
私は酷かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥹
    いつからいつまでつわりありましたか?😓

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5wから、10wくらいだったので、長くはなかったと思います!
    いきなり終わりました〇

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり終わる方結構いらっしゃるんですね!😳
    早くおいしいご飯が食べたいです🤣

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

つわりは遺伝しないですね!
三半規管弱い人とか敏感な体質な人はつわり重いと思います!
私はよだれづわりがずっとあって辛かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😳💓
    私は乗り物酔いよくするので重くなる可能性大ですね😣
    早く解放されたいです😮‍💨

    • 10月9日
m-mama💚

うちの親は全く悪阻なかったそうです😅
私は匂い、食べ悪阻、船酔いが1ヶ月続きましたが経験してないから気持ち分からんと言われたことあります🤣w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえないの辛いですね😢
    私も食べづわり、匂いづわりで2日酔いが毎日続く感じでしんどいです🥵

    • 10月9日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    私は1日中飴舐めてました!!酸っぱいのが効果アリで🙆‍♀️良かったらお試しください😊

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい情報ありがとうございます😭💓
    試してみます🍬

    • 10月9日
ゆり

母親が8wから妊娠悪阻で入院。
私が8wから本格的つわりですが嘔吐はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院までされてたんですね😰
    私は嘔吐恐怖症なので嘔吐するのが1番恐れている症状です😣😣

    • 10月9日
  • ゆり

    ゆり

    私もそうです。
    しかもまだ吐いたことないんで嗚咽した時の胃をひっくり返すかのような動きされるのが本当に痛くて...

    慣れると簡単に吐けるらしいですが...

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めてつわりでえずいてしまったのですが、胃が痛いです😭
    吐きたくても中々勇気がなくてそれも辛いですよね🤢

    • 10月10日