※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

2人目の胎動について、いつ頃感じるか不安な方がいます。17週でまだ感じられず、成長は心配です。エコーで確認したいそうです。

2人目の胎動について

よく、2人目は胎動を早く感じやすいと聞きますが、皆さんいつ頃感じましたか?🥺

今、17週なのですが、ポコポコすらいまいちわからなくて😭💦

恐らく便秘でなんですけど、前回受診した翌週辺りに腹痛があったりしてて…
それ以来は腹痛とかはないんですが、胎動もないしで育ってるのかなぁ…と不安で不安で😭
お腹は日に日に膨らんできてるので、成長してるなかな?とも思ったり…
来週受診予定なのですが、早くエコーで無事を確認したいです😢✨

ポコポコの胎動、いつ頃から感じましたか?
また、ウニョウニョの胎動に、いつ頃変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目19w
ふたりめさんにんめ20wすぎでした😳

早い早いと聞くから腸の動きで胎動なのでは?!くらい思ってたけど確信を得られるような胎動は遅かったです😳

上の子がいる分毎日バタバタ動いてるし1人目の時みたいにゆっくりお腹の赤ちゃんのこと考えて座ってる時間もないので逆に私は胎動気づくの遅かったです😳!!

ポコポコ全くなしでうにょん!で胎動だ!😳でした笑

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️

2人目だから早いとか、やぱ関係ないんですかね😂💦
    確かに、初めての妊娠のときより、何かと適当とゆうかバタバタしがちで、堪能?お腹のことばかり考える?ことがないです、私も😂笑

なんか動いた?と思って手を当ててもびくともしなくて、自分の心臓がドクドクしてる動きだったてことばかりです🙈💦笑

1人目で体験したはずなのに、既に胎動=うにょんなイメージしかなくて、私もあおいさんと同じでうにょん!が初めてな気がします😂✨
    もう少し気長に待ってみようと思います😌❤️

• 10月8日
はじめてのママリ

ふたり目ですが、19週くらいからでした😅
まだまだポコポコの感じですが🤣💦

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🤗
    2人目が早いッていうのは、反対に少数派なのかも知れないですね😂💦
    そして、22週でもまだポコポコなのですね🥺私、ポコポコに気づける自信なくて(笑)胎動感じるの、まだまだ先になりそうです😂w

• 10月9日
しー

私は4人目ですが胎動は20週過ぎてから少しずつ感じ始めました💦
先生にも、こんなにお腹の中で動いてるのにまだ胎動感じないの?って言われて笑われてました😅

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりお腹は大きくても、まだまだ赤ちゃんが小さく動くスペースがあるから、どれだけ動いてても胎動としては感じにくいんですかね🤔
    ポコポコ気づけない気しかしないので、きっと私も胎動感じなさそうな気がします😂💦笑

• 10月9日

2人目は15wからでした!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙏
    2人目早かったんですね~🥺✨胎動感じると実感も湧くし、より愛しく感じますよね☺️❤️
    私も早く胎動感じたいですー😭

• 10月9日