※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが一日中気持ち悪そうで、ゲップが下手で泣いてしまう悩み。小児科では問題ないと言われ不安。

もうすぐ2ヶ月になるベビーです。
ここ1ヶ月ほど一日中ずっと気持ち悪そうにします。
ゲップは下手くそです、なかなかでません。
布団に寝かすと気持ち悪いのかすぐ泣いて、横抱きにすると上にあがってくるのか頻繁におえっとえずいたり、抱っこで寝ていても定期的に小さいゲップをして泣き出します。
一日中、縦抱きにすることもできず、ただ布団へ寝かすよりは抱っこの方がマシなのか寝てくれるのでほとんど布団へ置けず。
眉間にシワを寄せ、くちゃくちゃと口を動かして、時にはおえっともどします。
小児科へ行った際、聞いてみたのですが、授乳ができてれば問題なく、成長すれば治りますよとしか言われず、、
そんなもんでしょうか。腕の中で寝てるか、泣くかで、機嫌よくしてるときがないので不安です
よろしくお願いします

コメント

あか

うちも3ヶ月までは一日中不機嫌で抱っこで昼間は常にソファでお腹の上に乗せたまま寝かせてました😂そして横抱きも拒否で生後3週間からずっと縦抱きで腕パンパンでした💦(大きめベビーです笑)
友だちの子は布団の上で機嫌良くいられるのに…と羨ましく思うほど😭😭
でも3ヶ月後半からにこにこご機嫌タイムが増えましたよ🫶
えずくことはあまりないですが、吐き戻しは多いです!その分またしっかり飲んでくれればいいかなと思ってます🙌

初めてで不安だらけですが一緒に頑張りましょう☺️💓

• かなち🔰

かなち🔰

お返事ありがとうございます!
    ご機嫌の同じ月齢のお子さんを見ると不安が募ってました、、
    成長を待ってみます🥲
    気持ちが軽くなりました

• 10月8日
ママリ

上の子がよく吐き戻す子で、ゲップしてもしなくても関係ない子でした。
でも授乳できてて大きくなってれば大丈夫と同じように言われ、成長とともにたしかにいつの間にか無くなりました。離乳食始まる頃にはもう吐いてなかったなぁと思います。
私は少しだけ背中に畳んだタオルを挟んだりして頭高めの横向かせで寝かせてました。(吐き戻しによる窒息防止です)

• かなち🔰

かなち🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、やはり成長を待つしかないですね、、
    タオル挟んでみます!
    気持ちが、楽になりました
    ありがとうございます😊

• 10月8日