※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
住まい

オール電化の住宅に引っ越すのですが、エコキュートがついてます。電気…

オール電化の住宅に引っ越すのですが、
エコキュートがついてます。
電気を先に新規で契約して
水道を後日引越しと考えていたのですが、
ネットで調べると、通電した時にエコキュート内のタンクに水が無いと故障すると書いてありました。
てことは、2つは同時に契約、引越ししないといけないって事ですよね😭??

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが、
エコキュートお使いの方教えてください🙇

コメント

そうママ

お家を建てたのだったら、建築会社がしてくれてると思います😊
多分オール電化だったら深夜が電気代が安くなるプランとかですか?その場合、エコキュートは夜中にお湯が沸く設定とかにされてると思うので前日までには通電させないとお湯が沸いてなくて使えないです😱まぁ待ってたら沸くけど、プランによっては日中に沸かすと電気代が高くなります😂

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    それが建売を購入したのですが、
    そういう説明が一切なくて😭
    オール電化のプランがあるんですね!ありがとうございます🙇❣️

    ちなみに、エコキュートは水道開栓しないと使えないとか分かりますかね😢??

    • 10月9日
  • そうママ

    そうママ

    建売の業者に聞いた方がいいと思います😊多分電気会社とか水道局の契約もしてくれてると思いますよ!電気会社の契約内容は途中変更できるので、色々調べて1番いいプランにしたらいいと思います😊
    うちは21-7時が安いプランにしているので、夜9時になって食洗回したり洗濯機回したりしてます😊エコキュートは朝方沸いてるようです。

    開通してないと使えないです😱お湯を沸かすので水がないと沸かせないです😭

    • 10月9日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    そうなんですね!
    ちょっと業者に問い合わせてみます🙏✨️
    開通してないとダメですよね💦
    当たり前のこと聞いてすみません🤣

    プランとかも色々詳しく教えていただいてありがとうございました🙇❣️
    本当に助かりました🥹

    • 10月10日