※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の息子が言うことを聞かず、保育園で問題行動を起こしました。怒って叱り、着替えも拒否。機嫌が悪く、イライラが収まらず、毎回怒ってしまいます。下の子もいるため、余裕がない状況です。

4歳半の息子が全然言うこと聞かず、保育園で大きい声で怒ってしまいました。先生達もビックリしてたとおもいます💦

お迎えに行くと外で泥んこ遊びしてました。
全身泥んこなので、着替えを促すも自分ではやりません。
抱っこ紐で下の子を抱っこしてるので、自分でできる?と言っても聞き耳持たず、時間がかかるので私も手伝いますが、ふざけてクネクネしたり、邪魔ばかりします。

私が注意すると、唾を飛ばしてきたので、唾は汚いから飛ばさない!と言うも、ヘラヘラしてるので唾を飛ばそうとする口を強く抑えて泣くほど叱りました。

なんとか着替えさせましたが、叱られた事に機嫌が悪くなり、もう帰らない!ずっと保育園にいるから!と言いまた泥遊びを始めようとしたので、いい加減にしなさい!もうお着替えもしたから帰るよ!と言って無理やり引っ張って帰ってきました。

家に帰ってからもイライラが収まりません。

怒らず、なぜ駄目なのかなど優しく注意してもヘラヘラして聞いてないので、最終的に毎回怒ってしまいます。

下の子も居るので気持ちに余裕がありません。
息子一人だったら、着替えもゆっくり待ってあげられるのに、どうしても早くして!って冷たく接してしまい、息子も機嫌が悪くなり悪循環!分かってるけど出来ない💦

コメント

うちの息子も優しく注意したりしても意味ないので最後は怒ってしまいます、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく注意するとヘラヘラして、全く効いてなくて困りますよね😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

唾飛ばされたら怒って当たり前ですよ!
全然気にしないで大丈夫だと思います!
そういう風に怒ってしまう気持ち周りもわかると思います😌
そもそも、泥んこで遊ばせておいてお迎えの時間まで着替えさせてない保育園側もおかしいと思います😅
しかも下の子一緒なんだったら、上の子のサポートするのは尚更キツいですよね。
私だったら、「自分で着替えておいで〜」って口で言いながら困ってる感を出して、先生がサポートくるのを待つと思います😂
赤ちゃん抱っこしながら言う事聞かない子供をママが全部やって…って保育士は何してんだ?って思いました🥹