※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ERA検査で薬剤が違う状況で移植するか、再検査するか悩んでいます。再検査が難しいため、皆さんの意見を聞きたいです。

ERA検査について質問させてください。
ERA検査していた時に使った卵胞ホルモン、黄体ホルモン両方とも病院になく、別の薬剤を使うことになりました。ERA検査では、1日ズレていました。

ERA検査について、最近は信憑性が低いとみたことがあります。また、超高齢のため再検査する時間が惜しいところです。

先生は、薬剤が違っても問題ないと言われましたが、違った薬剤を使ってERA検査を基にした時間で移植するか、ERA検査を無視して普通に移植するか、ERA検査をするかで悩んでいます。

みなさんの考えを聞かせて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、ERAについて意見分かれていますよね。毎回違うから意味ないとバッサリ言う医師がいたり、逆に悪影響という論文が出てるとかも聞きます。
別の薬剤なら再現出来ないので、主治医指示のもと、ERAは無視したほうが確率上がる気がします。
転院された方たちはERAやり直してますもんね。薬剤が違うからと。
高齢になると窓は狭まるという情報もあるし、ますます悩みますよね😂

私は、もし正常胚があったら、改めて検討しようと思ってます。過去に稽留流産複数回されてる人もERAズレてたと聞くと、何が正解か分からなくなります。私は流産はしてるので、主治医はERA不要派です。

あまり参考にならないコメント失礼致しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!経験も話して頂き、助かりました。

やっぱり薬剤が変わると、結果は変わりますよね。先生はそんなことないとおっしゃるのですが、ホームページを調べてもそのように書いてますし。

流産されると、窓は合ってると聞きますが、ズレていることもあるのですね。何が正しいか本当に分からなくなりますね。

コメント嬉しかったです。ありがとうございました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら本当に窓毎回違うんですかね。県トップの医師がそう言ってました💦
    信憑性ないとか日本人しかスペインの検査してないとか聞きました。

普通に移植するか、再度ERAするかで迷いますよね😣

私はウトロゲスタンか、ルティナスどっちが合うのかで迷ってます😂といってもまだPGT-A中の結果待ちで、移植の予定はないんですが😱

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

日本人しかしていないのですね😣高額だから、する意味あるのか考えてしまいますね。

どっちにした方が良いか、すごく悩みますね💦

私は全然胚盤胞にならずで、これから採卵したら初期胚になります。本当はPGT-Aしたいんですが💦

お互い早く授かりたいですね⭐

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は自然周期の正常胚移植で上手くいかず、持病はありながらリスク承知でERAのHR周期で上手くいってました!窓が狭い人もいるのかもしれませんね。
    初期胚移植でもERA重要視してる先生もいるし分からなくなってきます。

私も胚盤胞到達率良くないです。1個でもなるうちはPGT-Aしようと今は思ってます。でも臨機応変に転院して保険で初期胚2個移植や、低刺激→新鮮胚移植も視野には置いてる感じです😅選択の連続ですよね💦

お互い可愛いBabyに恵まれますように♡

• 10月12日