※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯医者デビューはいつからでしたか❓♡いいね♡で教えて下さい🙋‍♀️(なにも問題なく、健診などの意味で)

赤ちゃんの歯医者デビューはいつからでしたか❓♡いいね♡で教えて下さい🙋‍♀️
(なにも問題なく、健診などの意味で)

コメント

はじめてママリ🔰

少しでも歯が見えたら行ったよ!!

はじめてママリ🔰

上下(4本くらい)生えてから行ったよ!!!

はじめてママリ🔰

乳歯が生え揃ってから行ったよ!!

はじめてママリ🔰

歯の本数じゃなく、一歳になってから行ったよ!!

はじめてママリ🔰

一歳以上だけど行ったことないよ!!!

はじめてママリ🔰

2本くらい生えたら行ったよ!!!

コメントもいいですか?

前歯の上下4本が揃ったら行こうと思ってたら、揃う前に奥が生えてきました。
生える順番がバラバラな子が居てることは承知していたのですが、奥歯は虫歯になりやすいので受診しました。

なので4本生えてからというよりは、奥歯が生えてきたから、です。

ママリ

歯医者で虫歯菌に罹るリスクもないとは言えないので
(手袋を交換してないなど)
赤ちゃんのかわいい歯で歯科に通院するのは私は抵抗あります😅入れ歯調整したりする時の粉塵なども結構飛んでますし😥

娘が3歳になり乳歯が生え揃ったので、シーラントのため
今通院開始しました😊

ママリ

上下八本あり、最近行きましたが、しっかり口を開けてくれないのでなかなか難しいです🤣
しっかりアーンできるなら1歳頃に一度行ってみてもいいのかなぁと思いますよ!