※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

富山県射水市の太閤山あおい園の保育園の点数計算方法や倍率について教えていただける方いますか?4月入園、1歳クラスの申込予定です。倍率が高い小杉地区と比べて、あおい園の状況を知りたいです。

富山県射水市の保育園の点数計算方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?射水市の太閤山あおい園を第1希望に4月入園で1歳クラスで申込予定ですが、小杉地区は倍率が高く激戦区と聞きますが、あおい園はどうなのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示、アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

抹茶ラテ

はじめまして
実際あおい園に通っている園児の母です。確かに毎年人気が高いらしく、倍率は高いですが、うちの場合地区内なので、未就労時でも入れましたよ。
点数計算は、よく分からないですが、就労は強いですね!!就労証明が要かなと思います。

• 新米

新米

ご返信感謝です🙏🏻私も地区内なので少し恩恵を期待したいです😊最寄りにせっかく良い園があるのに、もし落ちたら何処にいこうかという感じで第2候補以降の保育園は何処にしようか悩みます💦

• 10月9日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

そうですよね〜…万が一入れなくても、転入って方法もありますしね!!
    ちなみに、1歳の三男を来春あおい園に転入させようとしています。今月末面接です。

• 10月9日
  • 新米

新米

そうなんですね!転入はあまり考えていませんでした😲説明会で、0とか1歳クラスの園児がそのまま下から繰り上がっているので上のクラスはその分受け入れる数が少なくなると仰っていたので、勝手に今回が最初で最後のチャンス?くらいに思ってました💦実際のところ、抹茶さんの三男ちゃんのように転入の方も多いのでしょうか❓

• 10月10日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

転入の方もいらっしゃいますよ😀実際友人のお子さんも転入されてました。
    まぁ…その年によって…と言うところは有るようですが。

• 10月10日
  • 新米

新米

なるほど、転入も頭に入れておきます。色々と参考になりました、ありがとうございました😊

• 10月11日
おーちゃん

射水市は点数計算なのですか?
射水市在住ですが見たことないです🥺
富山市は点数計算ですよね!

あおい園、めちゃくちゃ激戦ですが、1歳児クラスだと可能性はありますね😊

0歳児クラスだとほぼ兄弟入園なので非常に厳しいです…

我が家も長女次女が通っており、0歳児クラスで三女の申し込みをしましたが、入れず今は別の園に通っています😊

働く時間が長い方や正社員、兄弟入園などから優先されると思います!

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

やはり、厳しいですね〜😓時間も1時間延ばすか…かなり迷い中です。現在長男は、学童入れてません…。で今年の夏休み大変でした…。

• 10月23日