![a](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊活中のサプリの飲み合わせについて教えてください。現在飲んでいるサプリと新たに追加したいサプリがありますが、分けた方が良いものや飲むタイミングについてアドバイスが欲しいです。
サプリに詳しい方に質問です。
飲み合わせはどうでしょうか?
今飲んでるものは夫婦で飲んでいます。
1日2、3錠を1錠だけの日もあったり、結果ゆるいです笑
妊活中で採卵、移植と期間で飲むものを分けたいです。
これはいらないと思うものありますか?
飲んでるもの⬇︎
・ビタミンD、E
・オメガ3
・亜鉛・マカ ビタミンB1.B6+アルギニン、オルニチン(ディアナチュラル)
・葉酸×鉄・カルシウム ビタミンC、B1.6.12、D(ディアナチュラル)
・コエンザイムQ10(夫のみ)
これから飲みたいサプリ⬇︎
・レスベラトロール
・メラトニン
・アルギニン&シトルリン
・カルニチン
・アスタキサンチン
さすがに全て飲むのは多いと思うので、採卵周期、移植周期で分けた方がいいもの、又はいつも飲んだ方がいいサプリや飲み合わせ、朝昼晩、食後食前どのタイミングで飲んだ方がいいとか、わかる範囲で教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇♀️🙇♀️
- a(生後3ヶ月)
コメント
![R4](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
R4
サプリに詳しいってわけではないのですが、、、
それだけたくさんのサプリ飲むのならプロテインに変えれば1杯で、同じような栄養素とれると思いました😅
希望の栄養素が入ったプロテインを探せば見つかりそうです。無いものだけサプリで補うって感じがいいかなぁと🙌
不妊治療で相応しくないものは先生の判断に任せるのが1番良いかと思います。
私も、不妊治療してて、コラーゲンや栄養補助の代わりにプロテイン飲んでましたが、先生に聞きました😁🍀
a
プロテインってそんなに栄養入っているのですね!
サプリはキリがないですよね😂
ちなみにどんなプロテイン飲んでましたか?
R4
エクスプロージョンのプロテイン飲んでました!!
割安だし、味の種類もたくさんあったので😁💗
私は、タンパク質やコラーゲン、ビタミン類をとりたかったので!
でも栄養素としてしっかり調べた事はないので、自分に合いそうなものを見つけるのがいいなと思います!
こちら拾い画ですが、プロテイン成分です!
メーカーや種類によって様々です👍