※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
ファッション・コスメ

来月末に結婚式に出席します。アウターもファーはNGですか?会場に着いた…

来月末に結婚式に出席します。アウターもファーはNGですか?会場に着いたら脱ぎますが やっぱりトレンチコートなどの方がいいのでしょうか?

コメント

すん

大丈夫だと思います!!
式中でも、ファーのボレロ羽織ってる人とか結構いますよね★
最近はそんな気にしなくなってるってネットで見たことあります!!

る

どなたの結婚式か、カジュアルな式なのかにも寄りますが他にもコートがあるなら基本的にファーコートはやめときます…
ネットには最近は気にしない〜とかよく言われてますが、それはあくまで出席する側が勝手に言ってる事であって挙げる側からしたら常識的にはファーはNG項目です。
でも1月にトレンチ寒そうですよね💦
ウールとかの綺麗めなコートとかだといいかもしれないですよね💕

あこ

私はなしと思います。
最近は気にしない人や平気で膝だしたりバイカラー着たりしてる人もいますが、マナーに流行りも最近もないと思います。

よぽ

個人的にはなしですね。
結婚式に行くと必ず1人くらいはファーのボレロ羽織ってる人いますが(^_^;)
すぐ預けるのであればカジュアルな会場なら許容範囲かなぁとも思いますが、新婦さんのご親族とかに会ってしまったら嫌ですし、私ならやめときます。
トレンチ寒そうですが、どうしてもそれしかないのなら中にもう一枚カーディガンとかを着て、それも一緒に預けるとかしますね(^^)

Ruru✩

あまり良くないと思う方が多いですね^^; せっかくなので新しく買おうと思います(^o^)皆さんの意見参考にさせていただきます!コメントありがとうございました♡