※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンについて質問です。フラット35の金利1.2%は高いでしょうか?安いでしょうか?借り換えや名義変更は可能でしょうか?自営業で不動産屋に相談中ですが、他のローンの方が良いでしょうか?

住宅ローンについてお聞きしたいです!
フラット35、固定金利1.2%は、どうなんでしょうか…?
高いのでしょうか?安い方なんでしょうか?普通ですか?

また、上記の内容で借り入れしたとして、数年後に借り換えとかは可能なんでしょうか?💦
可能であれば、そのときに名義も変える予定なのですが、やったことある方いますか?😣💦

今マイホーム検討中で、土地を探しております。
一応、自営業(法人ですが成りたて)なので、フラット35の予定なのですが。。
知り合い(仕事の付き合い)の不動産屋に全て任せていて、何も分からない状態なのですが…フラット35以外で借りた方が良いのでしょうか…?😓

コメント

フラット、変動に比べるとかなり金利高いですよね💦
うちの主人も法人代表なのでコメントさせてもらいましたが、うちは都市銀行、信金に仮審査出しましたが、どこも会社の決算書3期分がないと受け付けできないと言われました😣なのでフラット以外だと難しいかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦金利とかよく分からなかったのですが、調べてみたら変動型はかなり安い(高くなる可能性もありますが…)ので、こんなに違うの?!とビックリしました😂
    やはり3期分無いと無理ですよね💦

• 10月8日

退会ユーザー

どこでも3期分は必須と言われました。夫の源泉も3年分必要でした。
    フラット以外が良ければ3年待つか…
    とはいえ3年待って変動の低金利のところでローン組める保証もないですし、どんどん住宅価格はあがってますし😣💦
    銀行によるのかもしれませんが、法人代表は一般的な会社員より審査が厳しくなると言われましたので、フラットで返し切れる資金計画の方が安心かなと思いました🤔

• 10月8日

自営業だとフラットが多いかと思います。35年固定金利で1.2は普通です。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    でも固定ならこのくらいは普通なんですね…!ありがとうございました😊

• 10月8日
ゆりえ☆

フラット35は金利1.2ぐらいでした!!

主人が自営業5年目のため、ダメもとで都市銀行に仮審査を出してみたら通りました🥺
過去3年分の確定申告書が必須のため、ある程度の年数がないと厳しいと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊フラット35なら1.2%は普通なんですね!!

そうですよね💦最初はフラット35で借りて、数年後に違う銀行などに借り換え?って出来るのでしょうか…。。

• 10月8日
  • ゆりえ☆

ゆりえ☆

私も専門的な知識がないので、フラット35から銀行に借り換えできるかはわからないです😥
    すみません💦

• 10月8日