※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンを持つのが嫌いで泣きながら待っている子どもについて相談です。どうすればいいでしょうか。

スプーン練習

自分でスプーンを掴むのが大嫌いで待たせようとすると首を振りながら大泣きします…。手掴み食べは好きですが、とにかくスプーンを持つのを嫌がります💦色々なスプーン試してますが、どれも嫌みたいです。。食べさせてもらうのを泣きながら待ってます。。

どうしたらいいんでしょうか🥲

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子も1歳11ヶ月の今までスプーンフォークだめで投げるしで手掴みでした。
子供もまだ手掴みの方がいい!って感じなら無理に持たせて嫌だな〜と思いながらより、持ちたい!これ使いたい!って思うまで手掴みでいいと思いますよ☀️スプーンフォーク今月から使えるようになったけど、ボロボロ零すし手掴みの方がラクな面あるし!

めろ

うちもまだスプーン嫌みたいで手掴みしてます😂
1歳半検診の問診に、スプーンフォーク使いますか?などあったのですがもう、うちはうち、と思って興味持つまでは、しばらく諦めてます。
一応毎回こども用のスプーンは机に置いてます。たまに握ってるんですが
ほんとにただ、握ってるだけで😂
まぁいいやーって思っちゃってます。。

嫌なら仕方ないよね、って感じで
興味持つまで手掴みでいいんじゃないですかね…
2歳くらいまでに練習できたらいいなって思ってます😣