※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイトレ成功し、おまるで慣らしてから補助便座に移行するのが心配。補助便座に慣れる前にトイレでの成功が減ってきた。補助便座に移行するタイミングはいつが良いでしょうか?

2歳9ヶ月の息子が ですが、トイトレ成功し、何回かトイレでできてます。しかし、まだ補助便座が怖いようで緊張して出なくなってきました😓
おまるで慣らしてからのほうがスムーズにいけましか?おまるに慣れてしまったら補助便座に移行するのが大変になりそうでためらってます😢

コメント

きりん

足置き台はありますか?
足裏がしっかりついてないと踏ん張れないので怖いんだと思います💦
うちは、2人とも補助便座のみです。

はじめてのママリ🔰

オマルで慣れさせてからトイレへ移行させました。自信がつくと、皆と同じようにトイレでやりたいって自然と自分から行くようになりました。トイレのすぐ近くにオマルを置いたり、トイレでやってるところを見せたりしてました。
今は補助便座なしでやりたいらしく、おしりが落ちないかヒヤヒヤです😅まだ3歳前ですし、ゆっくりで大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

2歳9ヶ月ならおまるは必要ないかと思います😅💦
補助便座から大人用の便器でいいと思いますよ。
補助便座も癖になると補助便座ないと外で出来ないって事になるのでうちの下の子は3歳頃から普通の便器でトイトレ開始しました😊