※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にカバーオールを購入検討中。ユニクロと西松屋どちらがおすすめ?サイズは70か80か。ユニクロのカバーオールはフライスかキルトどちらが良いか。現在6.7キロで、神奈川住み。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘にカバーオールの購入を考えております!
いくつか気になる点がありますので、分かるものだけでもアドバイスいただけるとうれしいです🥺

①ユニクロと西松屋ではどちらがおすすめですか?
ボディスーツのようにやはりユニクロだとよれにくい!などあるのでしょうか🥺
部屋着用に購入を考えているので、デザインよりかはガシガシ使えるものが良いです☺️が、すぐに着れなくなるから安い方でも良いのかな…?など悩んでいます😂

②これから買うならサイズは70か80か

③ユニクロのカバーオールならフライスかキルトどちらが良いか

現在6.7キロ
ユニクロのボディスーツは60だとピチピチ気味、70で少しゆとりあり
神奈川住みなのでそこまで寒くない地域です。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️♡

コメント

m.k08

うちの子も夏生まれです💡
①普段使いなら西松屋の方が安くて可愛いの多いです💓
ユニクロは、週末などの安いときにたまに買ってます!

②10月だと、春先まで着れるように70を買ってました!お子さんの成長具合にもよりますがうちの子は小柄なので2歳の今で、やっと90が着れるようになりました😅80だとちょっとまだ大きすぎるかなー?と思います。

③キルトのロンパース、未だに着せてます😁生地がしっかりしてるので新生児期から、サイズアウトしてもまたキルト素材のもの選んでます🎶

はじめてのママリ🔰

デザインの種類は西松屋の方が可愛い物が沢山あると思いますが、質的には断然ユニクロです!西松屋は物にもよりますが、3回くらい洗うと毛玉が出来たりする物もあります😭

80だと結構大きいと思うので70でも良いと思いますよ🙆‍♀️🌼

同じ神奈川住みですが、冬は結構キルト生地のカバーオール着せてました!