※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

公園でママはベンチに座ってるだけで、兄弟2人で遊んでる。と言う状況は…

公園でママはベンチに座ってるだけで、兄弟2人で遊んでる。と言う状況は子供たちが何歳ぐらいから可能ですか?

2歳半と4歳の超やんちゃな男の子年子がいます。
まだまだ下の子目離せない&上の子も好奇心旺盛タイプで目離せません。
でも広い公園(山の上にあるので坂とかあって姿が見えなくなるほど広い)に行きたがります。
上の子が待ってくれないと姿を見失うのでそうなったら下の子抱っこして急斜面の芝生の坂を猛ダッシュです。

おしゃべりしてるママさん達本当に羨ましい。
私が1人でベンチに座って子供みずに公園遊びできる日はいつくるんでしょうか。

小さい公園だと遊具が少ないので満足しません。すぐ帰ろうと言ってきます。

コメント

お喋りしてるママさん羨ましいと書いていますが、私はそう言う人たちってすごく非常識だと思います💦💦子ども見てなくてもいい年齢ならそもそも親がついてこなくてOKだと思います

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、たしかに危なくない年齢ならなら親いらないですもんね😅

• 10月8日
みまり

小学生からだと思いますよ😅
それも1人じゃなくて友達連れで数人とか。

あとは上が中学生、下は小学校低学年とか!

あとはパパがついてるからママたちはたまにはゆっくり的な感じだと思います(^^)

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、まだまだ先ですね😅

• 10月8日
さやえんどう

子ども見ずに…だと、小学生くらいからですかね。
目が届く小さい公園で、広場で遊ぶくらいなら、座っていてもきちんと見てるなら、長女小1、次女3歳くらいからは2人で遊んでます。
3歳時、遊具とかで遊ぶときは側にいました。

はじめてのママリ🔰ん

3歳だとまだまだ危ないですよね😅
    まだ先だと思ってもう少し頑張ります!

• 10月8日
ぷぷぷ

姿が見えなくなる公園なら未だについて回ってます😅小さい見渡せる公園であれば3歳過ぎたころには座って眺められてましたが😳
大きな公園では一瞬目を離すことがあっても大きくなっても基本目で追ってます🤔

うちは3人いるのであちこちに走っていくので一番わんぱくな長男は目立つ服で遠目から監視してます😂