※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

つみたてニーサを始めるなら、S&P500などよりも別の商品がおすすめですか?

つみたてニーサ今からはじめるとしたら、どの商品がおすすめですか?
S&p500とか、低い時と比べてけっこう上がってしまったので、違うもののほうがいいのかな?と思って質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ

正解はないので参考程度に聞いてほしいのと、最終判断は質問者さんが、という投資の大前提の前置きをした上で...

投資の世界は上限はなく、
特にアメリカ経済は過去ずっと右肩上がりでした
これは私の考えですが、この先も、少なくとも向こう10年右肩上がりだと思っています

なので低い時と比べて結構上がってますが、
今から未来という期間では今が1番低いと思ってます🥰
もちろん一時期(数年単位)で下がることはあるかもしれませんし、今がまさにそのタイミングだと思ってます

• minion

minion

ですよね!いまが低いタイミングですよね!!ちなみに、いまけっこうさがっているとのことですが、まとめていま40万!てやったほうがいいですかね?それとも、3ヶ月とはいえどつみたてたほうがいいですかね?

• 10月8日