※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠中で腰が痛いです。マタニティ整体で腰の痛みを軽減できるでしょうか?

陣痛の痛みを、「腰をハンマーで叩かれているような痛み」と表現する方がいますが、1人目の時は妊娠中腰が痛いことなく、出産の時も腰は痛くありませんでした。
今2人目妊娠中ですが、腰が痛いです。
産むまでにマタニティ整体とか行っておけば、陣痛の時に腰は痛くなりませんか?

コメント

a__m

私も妊娠中出産時、腰は痛くなかったです!
妊娠中仙骨は痛かったのですが、出産してなくなりました🥺
マタニティ整体行ってましたけど、効果は今ひとつでしたし、お産中はお腹痛すぎて仙骨の痛み忘れてましたw
家の中でバランスボールでストレッチしたりただ乗ったりしただけでも少し良かったと思います✨
産後1ヶ月から骨盤矯正に通ってます💛

まめ

整体やマッサージで痛くならない人もいるでしょうけど、腰が痛くなるというのは子宮が後屈ぎみ(腰側にある)からだと思いますよ!

私も後屈ぎみなので昔から生理痛で腰が痛くなります。マッサージしたり湿布を貼りたくなる腰痛とは違います。

ちの

そういう腰の痛さとは違う気がします😂