※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

新生児の鼻水が奥に詰まっていて、鼻水吸い取り機を検討中。効果的な機種や、購入しない場合の対処法についてアドバイスを求めています。

新生児で風邪ってひきますか(;_;)??

上の子が風邪をひいてて、咳がひどいです😷
下の子にも風邪がうつったのか、鼻がズビズビ?フガフガ?してて、詰まってる感じがすごいです(;_;)

寝てても詰まりが苦しそうで、、、😭
本人も苦しいのか上手く寝れない時もあります😫
そのピークを超えちゃえばいつも通り寝れるものの、そこまで行くまでが辛そうで(;_;)
おっぱい欲しいよ〜と泣く前もズビズビ?ズコズコを激しくさせて泣くので、可哀想で(;_;)

鼻水を綿棒で取ろうとしても、奥の方でつまっているようで、綿棒では取れる場所になく😫💦
鼻水吸い取り機を購入しようか考えているのですが、この状況(鼻水がかなり奥にあると思われる場合)で、鼻水吸い取り機を購入したところで効果を発揮してくれるか、、、
上の子が使ってた、ポータブルタイプの鼻水吸い取り機は新生児の鼻穴に合わず使えませんでした(T_T)

この状況で鼻水吸い取り機の購入はどうしたら良いか、
買うならどの鼻水吸い取り機が良いか
買わないで様子を見る時どう対応してあげれば少しでも楽になるのか、
皆さんの知識や経験を教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

風邪でなくても、その時期はフガフガしてました。新生児特有だそうです。
よっぽど苦しそうで泣かない限りは大丈夫かと思いますし、お風呂や、暖かいガーゼでお鼻を温めてあげると、鼻どおり良くなったりします。
心配なら手動の安いやつでも試されてはどうでしょう?

• ゆちゃ

ゆちゃ

鼻水吸い取り機の購入も検討していて、皆さんのおすすめを聞いてから買おうと思ってました😌

• 10月8日
m

うちは真ん中の子が生後11日目で風邪引きましたよ😭1番下も先月1ヶ月なりたてくらいで同じく鼻の奥の方で鼻詰まりでした😭
メルシーポットで吸ってみましたが、鼻の奥すぎて1日目は取れず、2日目以降徐々に吸えるようになりました!
平らなところに寝かせると鼻詰まりで苦しそうだったので、枕などで背中を高くしたり背中の下にタオルを挟んで横向きにしてあげたりしてました。
早く良くなるといいですね😢

• ゆちゃ

ゆちゃ

新生児でも風邪ひくんですね(;_;)
    新生児は時は母親の免疫で守られてると聞いた事があったので風邪ひかないと思っていたけど、このズビズビは風邪じゃないかと疑います😢

やっぱり買うならメルシーポットみたいなタイプが良いですよね🤔?
    ポータブルタイプは吸引力弱いですよね🤔?

なるほど😊✨!
    枕で高さ調整してあげてみます🥺

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
  • m

m

ポータブルタイプは使ったことがないので使用感など分からないのですが、メルシーポットは本当に優秀なのでオススメです!少しお高いけど2人目の時に買っておいて良かったなと今回改めて思いました😂
    鼻を吸う前にホットタオルで鼻の頭を温めてあげたりお風呂上がりがよく吸えますよ〜🙆‍♀️
    お大事にされてください☺️

• 10月8日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

メルシーポット皆さん良いって言いますね☺️✨
    今日、西松屋に行ってみようと思います😊!

• 10月8日

退会ユーザー

横からすみません、西松屋はメルシーポットないです💦私はアカチャンホンポで購入しましたよ✨新生児でも上の子がいたりすると風邪をもらう確率が上がったりするので、風邪かもしれません😭お大事にされてください。

• 10月8日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

えー😭!
    西松屋にないのですか😭?

アカチャンホンポは近場にはないので、違う場所どこだと売ってますかね(;_;)??

貴重な情報ありがとうございます!

• 10月8日

退会ユーザー

もしかしたらトイザらス(ベビザラス)にあるかもしれません😊
    それか今回は手動(それなら西松屋もある)で乗り切ってネットですかね😭
    あるととても便利で3歳2歳育ててますがいまだに活用してます、お高いですがおススメです。

• 10月8日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

トイザらス、ベビザらスも近場にはなく、、、😭💦
    今日旦那仕事なので明日行ってもらおうかな(;_;)

西松屋に他の据え置きタイプの物もないのですかね😵‍💫??

• 10月8日

退会ユーザー

なかなか西松屋以外近場にない地域もありますよね💦、西松屋は手動のものが数点あった記憶です、、
    私も上の子の時探して最初に西松屋行ったんですけどなくて😣ママリでもやはり西松屋は無いと教えてもらいました。
    今後のためにも明日行かれてもいいかもしれません✨でもAmazonされてるなら翌日とかに届くかもです✨

• 10月8日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    1回ダメ元で行ってみます😌

• 10月8日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

西松屋にメルシーポットを求めに行ったらやはりありませんでした😭💦
    店員さんに聞いたら、やはりベビザらスは品揃え良いですよ😊と言われたものの、ベビザらスは距離が遠く、新生児を連れては厳しかったため、断念しました😭

Amazonで翌日配送で、メルシーポット購入したので、明日届く予定になっえます😊

皆さんから頂いた情報とても助かりました😭❤️
    ありがとうございました😊

• 10月8日

退会ユーザー

無事購入出来て明日届くようで良かったです💓
    今日イオンの中のトイザらスに行った時どうだったかなぁとふとゆちゃさんのことが思い浮かんだので安心しました🥺

• 10月8日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

気にかけて下さってありがとうございます😭❤️
    これでよくなることを願います🥺✨

• 10月8日
苹果🐱

RSじゃないですか?
チボジ使いました!今はやってるのでRSの検査してもらって薬もらった方がいいと思います🙆‍♀️
赤ちゃん重症化しやすいので

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます!
    様子を見て受診します😊

• 10月8日
ゆうまる

上の子が風邪をひくと100%の確率で下の子も風邪ひいてます。

小さい赤ちゃんは普通にしててもフガフガ言いますが、あきらかに鼻水が詰まってるのが見てわかるようならメルシーポットを使うといいと思います。

我が家ではメルシーポットをフル活用してます。
電動に敵うものはないです!
通常で付いてるノズルだと全然取れないので、ノズルだけ細くて長いのをAmazonで追加購入しました。
気持ちいいくらい鼻水吸えます。
生後3ヶ月から使っている下の子は吸ってあげると息がしやすくなるのか寝付くのが早い気がしますし、2歳半の上の子は最初は嫌がって暴れたり逃げ回ってギャン泣きでしたが、今では吸ったら楽になる事がわかったようでメルシーポットの準備をすると自分からすすんで横になります😊実際やりだすと泣き始めるんですけどね🤣笑

医療費控除の対象になるようですし、購入されてみては?
保育園に通われたり同年齢の子と集団生活すると風邪菌持って帰ってくるのでかなり重宝すると思いますよ😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

新生児は母親の免疫で守られてるから大丈夫だろうと思っていたけど、上の子がいると違うんですね😫💦

音的につまっていると思うので、今日メルシーポット買いに行ってきます✨!
    上の子はポータブルタイプ使っていたけど、吸いが弱い感じしたので、今後も使うのは明確なので、据え置きタイプ購入します!
    なるほど!!
    メルシーポットならば、ノズルを追加購入すれば良いのですね🥺✨
    早く買って楽にしてあげたいです😫

• 10月8日
  • ゆうまる

ゆうまる

私も母親の免疫があるから風邪ひかないと思ってましたが、上の子が持って帰ってくる風邪菌って謎に強力なんですよね😓💦
    集団生活してると普通の風邪以外にもインフルエンザやらRSやら、ウィルス系は防げないです…。
    メルシーポット面白いほど鼻水取れるのでお子さんは嫌がるかもですが、やってあげて下さい。
    うちは子供が嫌がるからと回数少なめにしてたら鼻水の菌が耳にいってしまい中耳炎になってしまったのでズビズビいってたら躊躇なくメルシーポット使ってあげて下さい😊

• 10月8日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ですよね😭💦
    母親の免疫が切れてくる半年くらいなら風邪ひいたりするの分かるけど、こんな生まれたてから?!とびっくりしています😭💦
    本当に謎に協力ですよね😵‍💫
    私も旦那も娘(赤ちゃん)もみんなやられました😷

メルシーポット、今日Amazonで注文したので、明日届く予定です🥺早く使ってあげたいです😭

• 10月8日
セレニティ

上のお子さんがいらっしゃるなら確率は高いと思います💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱりそうなんですね(T_T)
    新生児は母親の免疫に守られてるはケースバイケースってことですね😭🤣💦

• 10月8日