※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんmama
サプリ・健康

右顎から耳にかけて、耳の中が痛い。金曜日から咳とのどの痛みで、日曜…

右顎から耳にかけて、耳の中が痛い。。
金曜日から咳とのどの痛みで、日曜日位にはどちらも楽になりましたが夜から耳が痛くなり。。
月曜日、火曜日は耳痛のみ、バファリンを飲んでいましたが、昨日から顎から耳にかけて痛みが続いています(>_<)
寝ている時や横になっている時は痛みなし。
常に熱をもった感じで、引っ張られるような感じやたまに圧迫された感じがします。
今日耳鼻科に行ったんですが(他2軒お休みで)、かなーりのおじいちゃん先生で。。神経痛と言われたんですが同じような感じの方いますか?

コメント

♡チャンベビ♡

中耳炎でしょうかね?
鼻水出てて無理に鼻かんだりすると中耳炎になるとは聞きますが。
顎関節症の可能性もあるので長引く様なら再度耳鼻科に行き必要あれば歯科にかかると良いかもしれませんね。

♡チャンベビ♡

益々分からなくなって来ましたね!
頬の辺りの様な感じもしますが筋肉となると咬筋に関係してくるかもしれないので顎関節症の様な気もしてきました。
触診してみないといい加減な事が言えないので歯科も行って見るといいかもしれませんね!(^^)

肩こり頭痛や知覚過敏等が急激に強くなれば歯軋りが悪化しているかもしれないですが診てみないと何とも‥すみません。

ふーちゃんmama

歯を食いしばり気味でマウスピースを寝るときに装着しているので顎関節症ですかね(>_<)

薬が終わって変わらなけばマウスピースを作った歯医者に行ってみます(>_<)

♡チャンベビ♡

歯科領域と耳鼻科領域の判断がたまに微妙な所があります。
歯科に行っても耳鼻科の範囲という事もあるし。

耳鼻科で神経痛と言われたのなら再度別な耳鼻科に行ってから歯科行かないと分からないかもしれません。
顎関節症としては顎は開閉時、音は鳴りますか?
最近固いものは食べられたりしましたか?

ふーちゃんmama

音は鳴りませんし、固いものは食べておらず、急になりました。
あごの辺りがいたいことはよくあり、マウスピースを睡眠時装着すると楽になるって感じです
(..;)

♡チャンベビ♡

開口痛が無く、噛み締めた時に痛みなければ顎関節症では無さそうですね!
ただ、マウスピース使用すると楽になるというのは引っかかりますね!
頬に痛みが出た場合は歯性の場合がありますがそれでも無さそうなのでやはり、耳鼻科の範囲かとは思います(._.)
耳鼻科を再度受診してみた方がいいと思います。

顎関節症の範囲でしたら歯科だったのでお応え出来るんですが‥すみません。
ちなみに肩こりや頭痛や知覚過敏はありますか?

ふーちゃんmama

詳しい方がいて心強いです!
ありがとうございます(*^^*)

奥歯の辺りから耳たぶの辺りにかけて、押すと痛みはあって(奥歯の辺りの筋肉?のコリコリするところが痛い)何となく違和感はあります…
耳の中が痛かったり、水が入った時のような感じで圧迫されることもあったので耳鼻科に行きました(..;)
ドコが痛いのか自分でも分からなくて何科に行けば良いか痛みの様子を見ながら悩みました(>_<)

肩こり、頭痛あります!
マウスピースを作った歯医者では、かなり歯がすり減っていてすぐに歯ぎしりしてると分かったそうです(..;)

ふーちゃんmama

とても参考になります!

マウスピースを作った歯医者でも見てもらえるか聞いてみます(^^)
痛み止めが切れると痛みが出てきついので(>_<)

色々聞いて下さって、ありがとうございました(*^^*)