※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikun
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が母乳とミルクを飲んでいるが、最近の排便が多く、水分が多いようで心配。母乳が原因か、何か合わないものを食べたのか不安。元気で食欲もあり、発熱はなし。

2ヶ月半の娘をミルクよりの混合で育てています。
昨日までは排便が多くて1日3回、出ない日もありました。
今日は今までで5回でています。
母乳をあげていると飲んでいる最中からブブブブー💩と排便します。
心なしか水分が多い💩になってきたような…
母乳が何かあるのかな?
合わないのかな?
変なもの食べちゃったかな?と心配になりました。

ちなみに、
発熱なし
食欲あり
元気にしてます。

コメント

あきらプリン

普段と何ら変わらないのならお通じ良くて良いと思いますよぉ!ただ、明らかな下痢が何回も続くようなら小児科を受診するべきだと思います⭐️

  • kikikun

    kikikun

    コメントありがとうございます✎⁾⁾
    便以外は普段と変わらないので様子見てみます^ ^

    • 12月17日
  • kikikun

    kikikun

    下痢がまだ続いていたため、本日小児科受診してきました。
    喉も赤かったようで風邪を引かせてしまいました(´ε`;)
    受診してよかったです☆

    • 12月20日
T.k...♡

生後2ヶ月くらいから混合で育ててます!
私の子もそのくらいの時、排便は1日5回する日もあれば1日しなかったりする時もありました!
2日間しない時があって小児科行って出してもらったんですけどその時先生が
今くらいの赤ちゃんはお母さんの食べるものによって固さや色や回数が変化しやすい時期なのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよって言ってました!
機嫌が悪いわけでもなく食欲もあるなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • kikikun

    kikikun

    コメントありがとうございます✎⁾⁾
    なんだか安心してきました✨
    先ほども夜中の授乳中ブズブブブーと💩しました。
    娘も自分の💩の音?振動?にビクッ!となっていました(^^;;

    今までが便秘症で、2-3日に1回まとめて多量にする子だったのが、2ヶ月に入ってから1-2日に1回💩になり、ここ最近は毎日1-2回出るようになってきて🚺

    それが、昨日はかなりの頻度で短時間💩するので不安になりました😭

    頻回だと薄めの便になるんですかね??
    量が減ったので、オムツ替えは楽なのですが…笑
    私の食べ物が影響してるんですね☆

    • 12月18日