※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

学資保険について教えてください。フコク生命が人気か知りたいです。月額は大きく掛けられません💦

今更かもしれませんが学資保険を掛けたいと思っています
保険に無知なのでおすすめの保険教えて頂きたいです!
調べるとフコク生命が人気なのでしょうか?😵

シングルのため月額大きくは掛けられません💦

コメント

m.k08

私もフコクで学資入ってます&元フコクの営業です笑
利率が良いのと、ステップ型(入学など節目ごとに受け取れる)・ジャンプ型(高校卒業のタイミングで一括で受け取れる)が選べますよ💡
また、月々の支払いをお子さんが何歳の時まで払うかを選べるのですが、フコクは3段階あるのも魅力でした。
私はステップ型で17歳までの支払いにしてあります!
ステップ型かジャンプ型か、支払いを何歳までにするのかによって月々の保険料が変わってくるので見積もり出してもらっても良いかもです👌

• ママり

ママり

詳しく分かりやすい説明ありがとうございます🥹🫶🏼
    項目で細かく選べるのは魅力的ですね!

明日保険の窓口予約してあるので他のところと比べつつ資料頂いてみたいと思います☺️

• 10月8日
  • m.k08

m.k08

明治安田生命も学資は有名ですが、利率はフコクより良いけど保険料の払込完了の期間が2パターンしか無かったような。。🤔
    何社か見積もりもらうと良いです(*^^*)
    ちなみにフコクはイメージキャラがキティちゃんなので、なにかとキティちゃんのグッズ(ボールペンやクリアファイル)もらえますよ💡
    よく、お客さんに喜ばれてました(*^^*)

• 10月8日
  • ママり

ママり

明日保険の窓口予約しているのでフコク生命以外のプランも聞いてみます!

キティちゃんは娘も喜びそうです😳✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も少ない金額で掛けたくて色々調べてました!一番安く掛けれるのは月々5000円のJAでしたよ!
フコク生命は月々8000円からだったような、、、。
結局私は金利がいい方選んでフコク生命の年払いにしましたが(笑)金利はいいです✨

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!遅くなりました💦

私も今のところフコク生命が第1候補なのですが加入が遅くなってしまったのでなるべく損しないよう明日相談してきます😣!
    児童手当、児童扶養手当を学資保険に回せるので月1万〜1万5000はいけるかなといったところですが(><)

• 10月8日
むーむー

フコクのに加入してます!
月1万前後からでかけれると思いますよ(^^)
うちは上の子たちのときは今より全然率良かったので120%くらいありました
兄弟割引が若干ですけどあるので三人ともフコクのに加入してます(^^)

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!遅くなりました💦

今のところフコク生命が1番気になってます✨
    うちは加入が遅くなってしまったので月額高くなるような気がしますが無理なく掛けられる保険を探したいなと思ってます😌

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんにですかね?
一般的に1歳を過ぎるとすごく掛け金が高くなったりするので入るメリットはないと言われますがその辺りどうでしょうか👀?

• ママり

ママり

そうです、もうすぐ3歳の娘にです💦加入する年齢が1年遅いだけでも4万ほど多く払わないといけないそうなので3歳前だとだいぶ損ですよね…
    今は児童手当、児童扶養手当をただ定期預金に預けているのでその分金利のいい学資保険にかけたほうがいいのかなと思い始めたところです😣

全くメリットが無いわけでは無いのかなと思ってるのでじっくり話を聞いて決めようと思ってます!

• 10月8日

アクサ生命のユニットリンクにしました。
変額保険なので、かけた額よりかなり増える可能性が高いです。