※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

新生児がミルクと母乳を飲んでいるが、ミルクの量が足りないのか心配。搾乳したら50〜60ほどだった。夜間はミルクのみ。最近、ミルクを飲んでも泣き止まず、寝付きが悪い。出生体重は3705グラム。

生後22日の新生児を混合で育てています。
基本日中は母乳5分〜10分 + ミルク80 あげており
夜間はミルクのみ80あげています。
日中も夜間も泣いたら母乳を足しています。

母乳がどれだけ出ているか分からず
先日、10分搾乳したら両方合わせて50〜60ほどでした。
なのでミルク80と合わせたら結構な量を
飲んでいるのかな?と思います。

ですが、昨日からミルクをあげても寝ることなく
激しく泣きます🥲抱っこをしてたら落ち着き
寝ますが下ろすとまた泣きます。

ミルクの量が足りないのでしょうか??

出生体重は3705グラムの大きめです。

コメント

ミク

うちの子は3800超えで産まれました!
その頃は母乳7分✖️2セット+ミルク120でした!
ミルク増やすか、母乳をもう1セットするのはどうですか?

ミルクティ👩‍🍼

ミルクが足りないのではなく、抱っこして欲しい。抱っこで寝たいだけだと思います🥺
母乳メインでいきたいなら、ミルクの量は増やさず、このままのほうが良いと思います😅
頻回授乳したほうが良いと思います💦

そうでないなら、ミルクの量を増やして様子を見ても良いと思います🥲