※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこママ
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいケアについて、昨日が最後の授乳だった場合、明日絞りきってもいいですか?それとも明後日になりますか?途中まであげた場合、1日目としてカウントしていいのか疑問です。おっぱいが痛くて困っています。

断乳中のおっぱいケアについて教えてください(;_;)

ネットで調べると3日めに絞りきっていいと書かれてるのが多いんですが、昨日の15時が最後の授乳だったのですが、この場合、明日絞りきっていいんでしょうか?それとも明後日になりますか?昨日は途中まであげてるので1日目としてカウントしていいのか疑問に思い投稿しました。

おっぱい痛すぎて泣きそうです(;_;)圧抜きじゃ全然追いつきません、、早く絞り切りたい(;_;)

どなたか教えてください、お願いします。

コメント

めい

私も断乳中です!
先週土曜日の朝が最後の授乳で、月曜日に搾乳しました!
ほんと、痛すぎて眠れないくらいだったのでお気持ち察します😢💦
頑張って乗り切ってください(>_<)

• ぷうこママ

ぷうこママ

回答ありがとうございます!

同じ感じのスケジュールですね!
    月曜日ですね…私も月曜日にしたいと思います。
    もう痛すぎてほんとに眠れないので寝てる娘の側で座椅子に座ってます。笑

がんばります(;_;)
    ありがとうございます!!

• 12月17日
  • めい

めい

月曜日絞ったら、その後も張るけど眠れない程ではなかったですよ😊個人差はあるかもですけど…
    とにかく冷やして、寒いけどお風呂は温まりすぎずに質素な食事で過ごしてみてください!
    私は今日で1週間経ちましたが、びっくりするくらいおっぱいがしぼんでしまい、ショックが大きいです…笑😭💦

• 12月17日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

そうなんですね!!😭月曜日までの辛抱だ…!😭痛くてたまりません😭😭
    冷やしまくります!!ごはんも痛すぎて食欲もなく…(;_;)
    女性ってほんとに偉い生き物だなとつくづく感じます。。
    おっぱいほんとに萎むんですね😂私もどうなることやら😂もともと小さいのに😂笑
    お子さん、夜中寝るようになりました?1週間ならもう落ち着きましたか?(^^)お疲れ様です(^^)

• 12月17日
  • めい

めい

ですよね!痛みたまりませんよね!😭第二の陣痛って言うくらいだからほんと耐えるしかないんですきっと😨💦

もともと夜中の授乳が落ち着いて来てから断乳始めたんですけど、今では9時前には寝て、6時までぐっすりですよ😊💕
    ぷうこママさんも後少し頑張ってください😊
    おっぱいあげなくなって楽だけど、やっぱり寂しいです…😂

• 12月17日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

ほんとですね、、耐えるしかない😱第二の陣痛、ほんとに納得の辛さです💦

そうなんですね☺️🙌
    すごい!!!うちの娘は夜中とにかく起きまくる感じで夜泣きも酷かったので思い切って断乳しました…!昼間は飲んでなかったしなんとかなるかなと思ったらこの張り方で参ってます😂
    でもでも、朝までぐっすりって、ほんとに理想です☺️うちも昨日1日目でしたが夜中2回しか起きませんでした🙄このままぐっすり寝てくれることを祈りながらおっぱいの痛みに耐えようと思います笑

わかります、私は昨日の最後の授乳のとき大泣きしてしまいました😅笑
    寂しいですよね😭😭

• 12月17日
  • めい

めい

きっとぷうこママさんの娘ちゃんもぐっすり寝てくれるようになりますよ😊❤️

私は断乳中にも関わらず、寂しすぎてまたおっぱいあげそうになりました😂💦💦
    お互い頑張りましょう😭

• 12月17日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

ありがとうございます☺️💕
    お互い頑張りましょうね\( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございます🌸

• 12月17日
まつたく

私の場合ですが、とにかく冷やしました!1日に一回圧抜きして5日後にしぼりきりました。次の日に助産師さんにしぼりきれないとこをしぼりきってもらいました。それからは何もしてないです。痛くてツライけど頑張って下さい!

• ぷうこママ

ぷうこママ

回答ありがとうございます。
    冷やしまくってます。氷もすぐ溶けちゃいます(;_;)
    1日一回!!すごすぎます(;_;)痛すぎてもう2回も圧抜きしちゃいました…耐えられません…。
    5日後…。それくらい待たないといけないんですね😭
    はい、辛いけどがんばります(;_;)ありがとうございます!!

• 12月17日