※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児のお子さんは好みがはっきりしており、保育園で手をつなぐ相手を選ぶ様子について心配しています。兄にはハッキリと意思表示をする一方、成長と共に落ち着くか不安です。

自分の好みや意思がはっきりしている1歳児のお子さん、どう成長しましたか?

うちの娘は1歳くらいから洋服の好みがはっきりしていて、着たい服や靴下を自分で選びます。
着たくない服は、イヤ、とはっきり言います。

それはいいのですが、、

最近保育園で、好きな子とは手をつなぎ、そうではない子にはイヤと言ってつながないみたいです🥲
まだほぼ赤ちゃんだからゆるされるけど、3歳くらいでも変わらなければ、いじわるな子ですよね😞

ちなみにお兄ちゃんには、やだよ、やめてよ、あっちいって、とハッキリといいます😇

成長と共に落ち着くのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも服は自分で選びます😂
お友達は嫌いな子などはいないみたいですが同じこといつも遊んでます

下の子も服選びます😂😂
上の子は2歳頃だったのですが2番目はやっぱり早いですね😰