※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後6ヶ月の寝る格好について、17度の寒さで悩んでいます。現在は半袖ロンパースに長袖長ズボン、Tシャツにオーバーオールなどで対応していますが、冷えすぎて困っています。掛け布団も使っていますが、さらに何か対策があるでしょうか。

生後6ヶ月の寝る時の格好どうしてますか、、?

エアコンがない部屋にいるため夜は17度と死ぬほど寒いです。。

半袖ロンパースの肌着に、上下つなぎの長袖長ズボンロンパースを着せたり、Tシャツにオーバーオールやズボンと色々組み合わせて、レッグウォーマーをつけて寝かせています。

しかし手足で温度調節してるのは分かりますがあまりにもキンキンに冷えていて、、どうすればいいんでしょうか🥲

夏に使ってた薄い掛け布団にモコモコの布団もお腹から下にかけてますがこれ以上どうしようもないですかね🌀

コメント

ママりんごりら🍎🦍

最近急に寒くて…私も同じ事思っていました🥺

うちは、タンクトップのボディスーツ肌着+長袖長ズボンロンパース+スリーパーで寝ています。その上に薄手の膝掛け毛布かけてますが、朝には蹴り飛ばされています😅

手足冷たいの気になりますよね…🥲回答になっていなくてすみません🙇‍♀️💦

初めてのママリ🔰

サイズ80の長袖長ズボンのセパレートのパジャマ買いました😀
タンクトップの肌着着せてパジャマ着せてます。
肌着にカバーオールの日もあります。
+スリーパーで寝かせる日と私と一緒に掛け布団や薄手の毛布かけて様子見てます。
暖かすぎても寝苦しいかなーでも手足冷たいなーとか色々悩みますよね🧐

ママリ

迷いますよね〜😣
長袖ロンパースに、腹巻き(太ももまで隠れるタイプ)にスリーパーを着せたり、今日は雨で腹巻きが乾かなかったのでかわりに短パンを履かせています。その上から窒息が怖いので下半身にですが薄手のブランケットを被せています。

これだけで手足は冷えてなく、汗もかいていないです。夜中の授乳で起きてきたタイミングで一緒の布団に入り暖を取っています☺️

腹巻きや短パンは長ズボンの方がいいのかなぁと思うのでこの連休で買い足しに行こうと思っています。笑

yu

寒くなると何を着せていいか迷いますよねー😅
今は長袖のロンパースに腹巻き付きの長ズボン、ガーゼスリーパーを着せてます。
もう少し寒くなったらセパレートのパジャマにモコモコのスリーパーに変えようかと思ってます😊

ママリ

17度ってそんなに寒いですかね???

7度ではなくて?

子供は大人より1枚少ないぐらいで大丈夫なので、お腹や背中が暖かくなっているなら手首足首から先は冷たくても大丈夫です。

それよりも着せすぎて知らない間に汗をかきすぎて脱水にならないか心配です。

半袖か長袖のロンパースとトレーナー生地の長袖長ズボン、布団で十分だと思います☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

夜中目を覚ましてしまうほどすっごい寒くて、私も息子も鼻風邪がずっと治ってはまたなっての繰り返しです..😭

長袖長ズボンに羽毛布団かけて寝てる私でも寒いし息子も胸元も手首足首もキンキンになるくらい冷えてて💧

温度計も置き場所によって変わるので17度あるかも分かりませんが、汗もかいてないのでそこは大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございます😊

• 10月8日