※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilife
子育て・グッズ

1歳の息子におやつをあげるタイミングについて相談です。授乳中でもおやつは大丈夫でしょうか?授乳後におやつをあげるべきか、それとも授乳をおやつに切り替えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1歳になったばかりの息子にあげるおやつについて教えてください。

離乳食は3回、完母で1日6回ぐらい授乳しています。
1歳になったらおやつをあげるように…と離乳食の本に書いてあったのですすが、おっぱいをあげていてもおやつをあげてもいいのでしょうか?いつもお昼寝後に授乳していますが、その授乳をおやつに切り替える感じになるのか、授乳後にさらにおやつもあげる感じでしょうか??

みなさんはどうされてますか??

コメント

ぴーちゃん

一歳を過ぎたら、少しずつ牛乳を飲ませて見て、飲めるようになったら朝9時と午後3時のおやつの時に、バナナとかチーズ、蒸しパンとかと牛乳をおやつとして食べさせてました!
そうなると授乳が朝晩だけになり、その朝晩もお茶に変えると自然と卒乳できますよ😄

• hilife

hilife

コメントありがとうございます!
    1日2回目おやつタイムが必要なんですね!
    まずは手軽に始められる、バナナやチーズから始めたいと思います!それで自然に卒乳が出来ればいいですね!ありがとうございました!

• 12月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

この時期から3歳頃までは必要で、おやつというより補食といいます😄
    まだ三食だと栄養を摂りきれないので、カルシウムとか鉄分とか補ってくれるものをメインにするといいですよ😄

• 12月18日
  • hilife

hilife

補食と考えるときちんと栄養のあるものをあげないと!ですね♡ありがとうございます!
    ぴーちゃんさん、もうすぐ出産ですね〜!
    元気なベビちゃんが生まれますように!
    頑張ってくださいね+。*(*´∀`*)*。+゚

• 12月18日