※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

メルカリで電子ピアノを出品し、購入者からのメッセージに不安を感じています。商品は丁寧に梱包し、ほとんど使用していません。壊れた場合の責任や返品について不安です。メルカリの取引についての意見を聞きたいです。

メルカリについて。

私が電子ピアノを出品し、購入してくれた方がいました!

無事に届いたらしいんですがこうきました。

このメッセージについては全然いいんですが...

この電子ピアノは8月に購入したばかりで、プチプチでしっかり梱包してさらに濡れないようにビニール袋にいれて段ボールにいれて動かないようにきっちり梱包したつもりです。

たった数回しか使用していないものです。

もしこの一週間の間に壊れでもしたら私が悪いのか?返品してくるのか?
となんだかモヤモヤしていてまだ返信出来ていませんが私の考え方がおかしいですか?
メルカリとはこういうものでしょうか?

ご意見伺いたいです!

こういう事なら最初に話していて欲しかったなぁと思いました。

コメント

deleted user

到着したら評価するなので、ルール違反かと😲

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます!!
    一応メルカリ事務局にも連絡さしてもらいました💭💭

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

1週間もいらないです。その日に点検するか、せいぜい3日が許容範囲です😅

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦
    皆さんの意見聞いて自分の考えがおかしくない事に安心しました🥲

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

当日翌日くらいはわかりますがテストに一週間もかける意味がわかりません😅一週間テストしたいなら購入前に相談するべきです。断って評価をしてもらう、ダメなら事務所相談ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら
    申し訳ありませんが、購入したいものがあり売上金が早く手元に欲しいので、明日中には点検をして評価をよろしくお願いします。
    ととりあえず言いますかね💦ごねたら
    メルカリのルールでも到着後は速やかに評価をすることとなっているのでご理解ください。
    と言い、それでもダメなら事務所に相談します😅

    • 10月7日
  • m🤍

    m🤍

    ご丁寧にありがとうございます!!
    そうメッセージ送ってみたいと思います💦
    最終手段で事務所に相談したいと思います(_ _*))
    ありがとうございます✨😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手がルール違反しててこちら何も悪くないのに、明らかに理不尽な悪い評価は事務局に言えば消してもらえるので大丈夫ですよ!相手が間違ってるんだから強気にいきましょう😂

    • 10月7日
  • m🤍

    m🤍

    そうですね!!
    なんだかイラついてきたのでもう思ったこと全て書いて送りました!!笑
    スッキリしました!!
    ありがとうございます😭✨

    • 10月7日
m🤍

皆さんご意見ありがとうございます!!(_ _*))

やはりそうですね💦

何て話したら角がたたないですかね?💦
文章に困ります😭

カナメ

余計なことを言うと評価を悪いにされかねない案件ですね。普通はその日に確認して問題なければ速やかに評価すべきなのでこの方が神経質な人で珍しい方かと。。

返事は困りますね💦
わたしなら無視して相手が評価したら逆に悪いにしたくなりますかね。ルール違反かと思います

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます!
    確かにです...
    こっちは悪くないのに評価悪いにされるとたまったもんじゃないですよね😭

    無視しちゃってもいいですかね…?
    評価悪いにしようかと思います...

    • 10月7日
  • カナメ

    カナメ

    電子機器だろうがその日に確認すべきですよ。まあ、そのピアノを信じて評価を待つしかいまは無理かもです!メルカリに自分も評価前にこの案件伝えて良いかと!!

    あえて返事をするなら、、

    8月に購入したばかりで数回の使用なので問題ないとは思いますが。。
    わかりました

    てきな、、感じでしょうか。本当は
    はあ??て感じですが。いまは評価の件もありますし💦難しいですね

    • 10月7日
  • m🤍

    m🤍

    そうですよね!!
    もうなんだからイラついてきたので思ったこと全て書いて送ってしまいました!!
    もうこっちは悪くないので評価悪いにされてもいいやぐらいで送ってやりました!!笑
    ご丁寧にありがとうございます😭✨
    とても助かりました🙇‍♂️

    • 10月7日
deleted user

1週間…も必要ですかね🙄
メルカリルールに反するので、対応は事務局に任せます🥲

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます!!
    私が皆さんと同じ意見で安心しました!!💦
    思ったこと全て書いて送ったのでもう最終手段で対応は事務局に任せようと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます✨😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

お返事せずに、事務局にこの事相談したほうがいいとおもいます🤣
厚かましいにもほどがある🤣🤣

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます!!
    もうイラついてきてお返事してしまいました😨💦
    最終また何かあれば事務局に相談しようと思います!!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

安く中古の品買っといて何言ってんだ??という感想しかないです😂
品質保証が欲しいならちゃんとお金出して新品買いなさい!
読んでてこっちがムカつきました😇
メルカリ公式に報告ですね!

  • m🤍

    m🤍

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😰
    毎回メルカリの出品した時には「中古品なので神経質な方は御遠慮願います。」
    と書いてるのにこの商品だけ書くの忘れてました😭
    書いてた所で同じこと言われてそうですが😂
    返事もまだこないので一応メルカリ事務局にお問い合わせしときました😭
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
m🤍

皆さん先日はコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

結局思ったことを伝えた後も返事はこずに、メルカリ事務局に相談したところ

メルカリ事務局のメッセージも無視で強制に取り引き完了になりました🙂

ご意見くれた方々ありがとうございました✨