※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1カ月で頭囲が6㎝も大きくなることが心配です。同じ経験の方いますか?病院では何も言われず、平均値ですが…心配です。

出生時、体重2440g…頭囲31㎝
1カ月健診、体重3215g…頭囲37㎝
頭が1カ月で6センチも大きくなってることが心配です😣
同じような方いますか??
病院では、先生から特に何も言われてなく、頭囲も平均値ですが…1カ月でこんなにも増えるものなのかな?って心配です。

コメント

彩ちん

増える子は増えますよ!一ヶ月検診の時には1キロ増えていたらいいと言われたような!
特に何も言われてないのなら順調です。むしろ旗いつまでも小さい方が心配ですよ!

• まい

まい

ありがとうございます(>人<;)
    体重が増えることに関しては、私も嬉しく感じてたのですが…頭囲の方が心配で…😣

• 12月17日
hysteric BBA

うちの子も出生時31.5cmで
一ヶ月健診時36.6cmでした~
私も気になってたんですが、先生に何も言われてないし10日程前は保健師さんに順調に成長してるね!と言われました( *˙꒳˙* )

• まい

まい

ありがとうございます(>人<;)
    体的に問題なくただ単に頭だけ大きいなら全然いいんですが…病気なんじゃ…と考えると心配で…
    今の段階では平均値なので今後の様子見てみたいと思います!!

• 12月17日
彩ちん

産まれた体重が小さいから?3000超えたら大体頭の大きさは34前後からそれぐらいかなとは思いますが!
うちは、ほぼ母乳だったので産まれた時が頭囲32ぐらいで一ヶ月検診34だったかと思います。
3176gで産まれました。母乳よりの混合で体重の増えは悪かったです。