※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

坐骨神経痛っぽい痛みがひどくて、歩けない時は何科に行けばいいでしょうか?健診で先生に相談する予定です。

前も質問したんですが、最近日に日に坐骨?が痛くなってます😭
調べると坐骨神経痛っぽいんですけど、痛みで歩けなくなったり動くのもしんどいことが増えました。
次の健診(1月半ば)のとき先生に聞いてみようかとは思ってるんですが、我慢できないくらいになったら何科に行けばいいんでしょうか??

コメント

5108

恐らくシップを処方されるくらいだと思います😵骨盤ベルトした方がいいと思います!
私は一人目の時38週でなり、激痛で泣きながら歩いてました、、。二人目の今は18週早々になり、上の子もいて生活の支障がでたら困るので犬印をベルトを急いで買いに行きました(@_@;)トコちゃんベルト一人目の時買いましたがよくわからず結局出産したあと友達にあげてしまいました(笑)
犬印は簡単で3日ほどで改善されました!トコちゃんベルトも巻くとかなり改善されましたがどんどんズレてきて私にはその点はあいませんでした(-_-;)

おのママ

私も、腰痛や、お尻のほっぺが痛い時があり、産科で温湿布もらいましたが、貼って寝たところ、熱過ぎて寝れませんでした(>_<)
その後、整形外科に行って、1番優しい薬をもらいました(o^^o)

yuamom

私も妊娠初期〜中期頃、ズキーンとくる痛さに悩まされました😭💦
たぶん坐骨神経痛なのでしょうけど、妊婦だし何もしてもらえないかもと思って受診せず、骨盤ベルトを巻いて立ち仕事を乗り切りました😭
お答えになってないかもしれませんね💦ごめんなさい😢

紫

わたしは坐骨神経痛ではなさそう(足のしびれがないので)ですが、骨盤ベルトをして良くなっていたのが効かなくなり、マタニティ整体へ行って少し良くなりましたが、翌日めちゃくちゃ痛くて、なんでだろうと思い返すと冷えたら痛みが悪化して立てなくなるほどになっていたので、痛いところ(お尻のあたり)を暖めると痛みがなくなりました!それからとにかく冷やさないようにしてみると痛みがなくなってやっと普通に過ごせています😭
それぞれ原因は違うと思うので、なぜ痛いかいつ痛いかを追求してみてください😣
良くなればいいですね😢

ちょん

私も今日痛くて我慢出来なくなり整形外科に行ってきました。レントゲンなど出来ないけど、おそらく坐骨神経痛だろうとのことで、妊婦でも大丈夫な機械や体操をしてもらい、湿布を処方して貰いました。これからお腹が大きくなるにつれさらに痛くなるかも、と言われたのでビクビクしてます。。(;_;)