※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

岡山県倉敷市の保育園で無添加給食や食育に力を入れているところを知りたいです。スナック菓子をおやつに出す保育園も気になります。

岡山県倉敷市の保育園について質問です。給食は無添加なものを心がけ、食育に力を入れている保育園をご存知の方はいますか?逆におやつにスナック菓子がでる保育園はありますか?よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの保育園は、おもちゃは木製、給食の食器は陶器とかこだわってるみたいです。
おやつも基本手作り多いです。他を知らないので食に力をいれてるかは不明ですが😅

• りんご

りんご

素晴らしい保育園ですね😳どこの保育園か知りたいくらいです!羨ましいです✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

倉敷市の保育園は、大半の園が市が考えた献立表じゃなかったですかね?
それを園によっては手作りしている、、と思ってました。
保育園ではないですが、あさひ幼稚園は手作りの純和食給食(肉、卵、乳製品なし)らしいです。

• りんご

りんご

確かに市が考えた献立を…と聞きましたが、それを保育園毎に調理されているんですね。理解できていませんでした。
    あさひ幼稚園、遠いし幼稚園なので通えそうにないですが、素敵で羨ましいです✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独自の献立でやってる園もいくつかはあるそうです。
    希望の園が見つかると良いですね😌

• 10月9日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 10月10日