※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2度の流産後、性欲が戻らず、妊娠への不安も。妊活再開するが、性欲が戻るか不安。時間が必要か。

2度の流産後、性欲が戻りません🥹
2回連続でメンタルがやられてしまったのでしょうか…
6月に流産した時は、とてもショックでしたが、また早く妊娠したすぎて、性欲も早々と戻ってきました。
しかし先月また流産してしまい、妊娠するのがちょっと怖くなってしまいました💦そのせいなのか、性欲もなかなか戻ってきません。🥹元々性欲はある方です。
まだ私の中で妊娠したい気持ちが弱いのでしょうか?💦あんなに妊娠したかったのに…でもこれ以上上の子と期間を開けたくないので1回生理見送ったら妊活再開するつもりです💦どうしたら性欲が戻ってくるんでしょうか時間の問題ですかね。。

コメント

ままり

私も2回連続流産で手術してます。
不育症検査も実費のところまでしました。
気持ちが塞ぎ込み、何もしたくなくなりました。

しばらく妊活休んで授かりました。

ちなみに私は子供欲しいと性欲は別でした。
流産繰り返したのもあり妊活のときは性欲なかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    ままりさんも2回連続流産されたんですね。。私も術後1回目の生理が来たら不育症検査する予定です。ままりさんは検査で何か原因は見つかりましたか?💦

2回連続ともなると、何もしたくなくなりますよね…私も今まで子どもが欲しかったから性欲があったのかはよくわかりません💦でも妊活中じゃない時でも性欲はあったので、ただ単に流産を繰り返したことにより、気持ちが塞ぎ込んでしまっているだけかもしれません🥲性欲ない時の妊活って辛いですよね💦

• 10月9日
  • ままり

ままり

不育症検査ではこれといった原因はなく、気持ちの整理がついたら妊活初めて大丈夫だよと言われました。

妊娠してからはバイアスピリンという薬をお守りにして妊娠継続して出産しました。

妊活再開までしばらく仲良ししてなかったですし、性欲というより、赤ちゃんという意識で妊活したので、まあ、盛り上がる感じではないですね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因はなかったけどバイアスピリンを処方されたという事ですか??
    そうですよね😅赤ちゃんほしいっていう思いですると盛り上がらないですよね😅

• 10月9日
  • ままり

ままり

いいえ、2回目の流産手術の際に、助産師さんか、看護師さんに次もし妊娠したら、バイアスピリン飲みながらの妊娠になりますって言われて、不育症検査した専門のクリニックでも、お守りにのんでてもいいかもね。と言われたので、妊娠確定したら貰えるのかなと思ったら、もらえず…

心配だったので自分から飲みたいと言って処方してもらいました。

• 10月9日