※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

不妊治療で妊娠しましたが、流産の不安があります。生理遅れてコロナになり、妊娠の実感が薄いです。不安をどう乗り越えたか知りたいです。

3年間の不妊治療で妊娠出来ました。

もう不妊治療はしんどいし一生したくないと思いつつ、流産したらどうしようと悩んでしまいます。
する時はするし悩んでもと思ってもしてしまいます。

また生理遅れて2日、3日でコロナになり、しんどすぎて生理遅れてる事に気付かず、薬を色々飲んでしまってたのも気がかりです。
まだ7週で12週まではまだ程遠く安心出来ないです。
それにくわえ、悪阻とかもなく妊娠してるんだって感覚も薄いです。

するときはすると思っててもどうしても不安になるんですが
こいう不安って皆さんどうしてましたか??

コメント

もう不妊治療中も妊娠中も産後も不安は常にまとわりついてましたが主人と毎日大丈夫!大丈夫!絶対に大丈夫!と言霊を信じて言い合ってました😣

きなこ

わたしも3年間不妊治療して授かりました!わたしもつわりが無くて胎動わかるまでは妊娠してる実感ゼロでした!

不妊治療中は、自分が本当に妊娠できるのか毎日不安で、とにかく妊娠さえすれば安心だと思ってました!
妊娠中は、流産しないか無事に五体満足で健康で生まれてくれるか毎日不安で、とにかく出産さえできれば安心だと思ってました!
でも産んでからは、楽しいことも勿論たくさんあるけど、不妊治療中や妊娠中には想像もできないほど大変なこと辛いこと不安なことがたくさんありました。

多分子供が無事に成人してくれるまで、もしかしたら私が死ぬまで、子どものことは何かしら不安に思うと思います。ずーーーっと付き合う感情なんだなと😂でも、不安の分だけ楽しみもあります!!

てんさんも、不安に思うことは自然なことだと受け入れて、その上で毎日の楽しいことや将来のワクワクに目をむけてみて下さいね!妊娠中は、子供の洋服とかをみてワクワクしてましたー😊
あとは個人的にですが、夜に考え事はしないことです!!夜はマイナスになるので、不安に思ったら明日の朝考えよー!って寝ます!朝日浴びれば大体プラスな気持ちになりました!

はじめてのママリ🔰

2年の不妊治療で妊娠中です、
私は6週から悪阻が酷かったですが 妊娠継続に悪阻の有無は関係ないと聞いて
毎日 大丈夫!という気持ちと
ほんとに…?って不安が常にありました(笑)
安定期入って少しホッとしたものの 未だにちゃんと育つかな?って不安になるときありますよ😟
ネットみると怖いことしか書いてないので
それは見ない、そして寝る。でなんとか毎日過ごしてます(笑)