※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をスイミングに通わせている方週1と週2があるのですが週1でもある程度身につきますか?🙂子どもは年長です。

子供をスイミングに通わせている方

週1と週2があるのですが
週1でもある程度身につきますか?🙂

子どもは年長です。

コメント

ママリ

6月から通い始めました!
だんだん難しくなっていくので今は週1で通っていますが行き詰まり始めたら週2にしようかな?と思ってます🙄

あっちゃん

週1で通わせてますが、ウチのスイミングは人数が多いせいで泳ぐ時間より並んでる時間が多いって感じです😓
そのため毎年春季・夏季・冬季講習に参加してます。高いお金払う分しっかり教えてもらえるので💦
最初は週1で、慣れてきたら週2に増やしてもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

うちは週一ですが、週二のママさんはやっぱり進級の仕方が全然違う!っておっしゃってました😂

振替を同じ週に入れたりするとぐんと伸びるので、やっぱり回数が多いとしっかり身につくのかなと思います🤔

金額もちょっとしか変わらないので週二にしたいですが他の習い事もあるので叶わずです😇

クロールとかの練習始めたら週2にした方が伸びます😌
息子もクロールの練習のタイミングで週2に変えて、追加で短期教室とかも行ってたら、9ヶ月でバタフライまで終わりました😊
年中の冬〜年長の夏です👍🏻
バタフライまで終わったタイミングで、後は体力作りと一応メドレーとかのテストも最後までクリアしたいみたいなので週1で続けてます😊