※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居のテレビについてです。我が家はNetflix、アマプラ、ディズニープラ…

新居のテレビについてです。
我が家はNetflix、アマプラ、ディズニープラスなど契約してて、地デジのテレビはほぼ見ていません💦去年も地デジは年越しの際と、金曜ロードショーのジブリを一度録画したくらいです😥
もうすぐマイホーム引っ越しなのですが、テレビアンテナを今すぐつけた方が良いのか、後からにするか迷っています。
子どもが小学生くらいになって友達とテレビ番組の話とかし出した時に話についていけないと可哀想なので、その頃に取付しても良いのかなぁと...
みなさんならこんな場合どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビほとんど見ないのであればよく見るようになってからでいいと思います!
見てもないのにNHKのお金も払わないといけないのも勿体ないですし💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    NHKの事すっかり忘れてました💦確かに見てなくてもアンテナあって見れる状態だったら払わないといけないですよね😨💦
    子どもが欲しがるようになったら付けようと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てなくてもあれば払わないといけないです!
    うちもほとんどテレビ見ないのですがあるので仕方なく払ってます😭
    そんなに高くないとは言え見てないので少し払うのもちょっとな〜って感じです😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てないのに払うのなんだか勿体なく感じますよね💦何年も払えばチリツモでそれなりの金額になりそうですもんね😥
    NHKの事全然考えてなかったので、教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月7日
もも

6月に新居に入りましたが
まだテレビアンテナないです🤣

我が家もアマプラやディズニープラス等のサブスクと、
子どもたちもYou Tubeばっかりです😂
私もYou Tubeでニュース見てるし、
TVerでテレビ番組見てます😂

と言いつつ、あまりテレビ番組は見ないので、不便もなくて放置されてます😂

• もも

もも

ちなみに小1の我が子は
    ゲームの話と
    そのゲームに関連したYou Tubeチャンネルの話をいつも友達としてるみたいです🙂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はあまりテレビ番組の話はしないのですね😳ゲームとYouTube、時代が変わったのを感じます😂
    うちも今現在サブスクとYouTubeばっかなので引っ越し後も、ももさんちと同じ感じになりそうです🤣
    本当に必要に感じた時に考えようと思います!😊

• 10月7日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございます🙏

うちの子がゲームオタクなだけだったらごめんなさい😂
    でもまわりの子は、ウチよりゲームたくさん知って(持って)ますし、YouTuberもよく知ってます😂

ちょっと前にEテレも卒業しちゃいましたし、、
    もしかしたら
    もう少し大きくなれば
    お笑いとか音楽番組とか
    話題が増えてきて
    見たいと言い出すかもですが
    まだなので放置中です🤣

我が家も必要性を感じたら
    工事お願いする予定です☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

後付けとなると別で工賃とられたりすることがないとも限らないので、せっかく新築で建てるので、私ならつけます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ハウスメーカーには頼まないのでどのみち引き渡し後で後付けにはなるので工賃はかかる感じです💦ハウスメーカーで頼むより安いですが...😥

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにしろハウスメーカーではないんですね☺️それなら何に迷われてるのですか?今必要ないなら付けなくていいと思うのですが…💭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦一般的にはテレビアンテナ付ける家庭が多いので、私が気づいていない今すぐつけた方がいい利点があるんだろうなと思って質問したのですが、特になさそうなのでつけない事にします😂

• 10月8日
ままり

ネット環境はどうされる予定ですか?
工事不要のタイプですか?
うちも民法は全く見ず、ネット配信ばかりです。
同じくアマプラ、ディズニー、あとはHuluを契約しています。
ネットは光にしたかったので、テレビも同時契約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットは工事するタイプ(光?)の予定です!
    光だとテレビと同時契約した方が安くなりますよね。
    光テレビも候補に入れようと思います!

• 10月7日
うに🍣

私もNetflix、アマプラ、ディズニープラス、そしてHuluを契約してます☺️
それでもテレビアンテナ設置してます!
朝は特にニュース見たいのでアンテナ付けない選択肢はありませんでした。アンテナを無くしたところでそれほど減額にならないだろうし、アンテナ無しのメリットってなんでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちは朝はテレビ一切見なくてニュースはネットで見るので本当に全く見ない感じです💦
    メリットはアンテナ代や設置代など6〜10万浮くのと、NHK払わなくて良い...くらいですかね?😅
    逆に今すぐつけるメリットが浮かばなくて悩んでます💦

• 10月7日
  • うに🍣

うに🍣

主さんにとってメリットが浮かばないのであれば、悩む理由なんでしょうか?何に迷われてるでしょうか?
    必要性ないなら付けなくて良いと思うのですが、、、

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気づかないメリットが思い浮かぶ方がいれば〜と思い質問しましたー!

• 10月7日