※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがすぐ諦める態度に悩んでいます。努力を続ける方法や成長について相談しています。

すぐ諦める子いませんか?🤣
うちの子なんですが、例えばパズルをやっていて、出来ないと分かったらすぐ「嫌だ!できないーー😡」と言って投げやりな気持ちになって、そこで終わります😂

もう少し努力する事を知って欲しいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
また、年齢とともにこういうのはなくなりますか?

コメント

すみれ

うちの子もすぐ諦める子でした🤣
でも最近は逆で「諦めないぞ〜頑張るぞ〜」と言いながら試行錯誤して
一生懸命に挑戦してますよ☺️
気分によっては すぐ辞めるときも
ありますが…💦笑
挑戦しても出来そうにないときは
ちょっと めげてますが 泣きながら
でも「できるもん!」と絶対諦めません😂
そうゆう時は一緒にしたり
遠回しにヒントだして誘導したり
してます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    すみれさんのお子さんは年齢とともに努力するようになったのですね🥹🥹
    「諦めないぞー!」って可愛いですね😍

    うちはすぐに出来ないと分かるとイライラしだすので、こっちも面倒臭いです🤣🤣
    遠回しにヒント出して誘導、やってみます😂

    • 10月7日
  • すみれ

    すみれ

    はい!年齢と共にでした😊

    うちもすぐイライラしてました😩
    そして こっちが手伝ったり
    教えようとすると 逆ギレされ…笑
    なので ほんと遠回しに誘導したり
    私も分からないフリしながら
    これはこうかな?どう思う?
    ママ分からないから 教えて〜とか
    めっちゃ演技してます🤣

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、分かります!!
    すぐに逆ギレするので、教えるのも嫌で「出来ないならやらなくていいよー!」とかって言ってました😂😂
    なるほど、分からないフリして教えるのもいいですね(*^^*)
    私もそうしてみます🥹🥹

    • 10月7日