※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ(*^^*)
家事・料理

キッチンのリフォームでアイランドキッチンにする予定なのですが換気扇…

カテ違いだったらすいません(>_<)
キッチンのリフォームでアイランドキッチンにする
予定なのですが換気扇の部分はどうしても
壁にしたいと思っています(・ω・`)
アイランドキッチンなのに壁があるのは変ですかね?
壁がなあフラットなキッチンやガラスというのが
私はどうしても嫌なんです(´д`)

コメント

うちは、ペニンシュラキッチンです♪
キッチンの左右どちらかが壁とくっついている対面式は、ペニンシュラキッチンって言うみたいです(●ˊᵕˋ●)

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

リフォームなのでペニンシュラキッチンにすると家事動線が悪くなるんです(>_<)

• 12月17日
ぴよぴよ

コンロは壁に向かって設置して、アイランドにはシンクと調理スペースにしてはどうですか?
あとはどうしても壁を作るとしてもおかしくはないと思いますよ!

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

後ろの部分はカップボードを置きたいのでできればスペースを空けておきたいんです(>_<)
    変ではないのなら良かったです(*゚ー゚)

• 12月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね、すみません上の方で既に出てたみたいで!

いまは休んでますがインテリアコーディネーターをしてます。
    メーカーや工務店の担当さんに、パース描いてもらったり模型作ってもらったりして納得のいくデザインにされたら良いかと思います!

アイランド側すべて壁で覆うと、オープンキッチンでなくクラシカルなスタイルになりますし、コンロのところだけに壁をつくって半オープンにするやり方もあります。
    積水のマンションで半オープンで両側から入れるキッチンありましたよ。
    ぜんぜんおかしくないし合理的です。
    自分にあったスタイルにチェンジできるのがリフォームの良さです♪♪
    ぜひ楽しんでください!

• 12月17日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

ペニンシュラキッチンも考えたんですが家事動線が悪くなり不便になる気がしてそうなるとやっぱりアイランドキッチンかなーって思ってます(>_<)
    アイランドキッチンにするなら半オープンな感じにしようと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ
    適切な回答ありがとうございした♡

• 12月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

グッドアンサーありがとうございます🙌

いろんなご意見聞くのも勉強になりますよね😊
    私も将来のマイホームのために日々勉強中です!
    素敵なおうちになりますように〜♪♪

• 12月17日
きなこ

気持ちはわかります!
でも壁にしたらアイランドキッチンにする意味がないかなぁと思います💦
わたしなら壁を諦めるか、コンロの位置を壁側に変更します\( ˙▿˙ )/

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

ペニンシュラキッチンも考えたんですがそうすると家事動線が悪くなるためできれば両側空いているアイランドキッチンにしたいんです。
    見た目でアイランドキッチンにしたいと考えているわけではないんです(>_<)

• 12月17日
  • きなこ

きなこ

見た目で選ぶ訳じゃないなら、壁があってもいいと思います!
    ペニンシュラにしなくても、コンロだけ後ろの壁側に変えると不便ですか?
    わたしの実家のキッチンが、アイランド側に小さめなシンク1つと、後ろの壁側にコンロと大きなシンクがついてる感じのキッチンです。作業台広くてすごく便利ですよ〜!参考までに( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月17日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

今までそのようなキッチンで料理をしたことがないため全く考えていませんでした(>_<)後ろはカップボードを置くのでできれば
    空けておきたいんです(・ω・`)

• 12月17日
  • きなこ

きなこ

カップボード置くなら、やっぱりコンロはアイランド側ですね\( •̀ω•́ )/
    壁を作るなら壁紙をこだわればとってもオシャレだと思います!
    素敵なキッチンになるといいですね💕

• 12月17日

換気扇の横を壁ではなく、正面を壁という事ですか?
完成住宅見学で、その様なキッチンを見ましたよ!

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

正面を壁です!
    完成住宅見学でそのようなキッチンを見て変だとは思いませんでしたか(>_<)?

• 12月17日

退会ユーザー

壁変ではなかったですよ!ただ圧迫感は正直ありました(^^; そこはリビングがそれほど広くもなかったので・・・。
    正面ガラスなら広く見せれるのになぁと思いましたが、お掃除が大変だからかな~?

• 12月17日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

ガラスはリフォーム会社の人もショールームの人もみんな大変だと言っていましたし私自身も絶対に嫌だと思っています(>_<)
    普通に拭くだけだとガラスは汚いままなので(´д`)

• 12月17日

退会ユーザー

油汚れですもんね(^^;
    壁のお色さえ濃くなければ 圧迫感も軽減されると思いますよ!
    アイランド楽しみですね(*^_^*)

• 12月17日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

主人はガラスにすればいいのにってめちゃめちゃ言いますけどね( ̄∀ ̄)笑
    リビング側の壁は白かなーって思っているのでそんなに圧迫感が出ないといいんですが(>_<)
    キッチンやお風呂など選ぶ段階が一番楽しい気がします(笑)

• 12月17日

退会ユーザー

確かにガラスの方がスタイリッシュですよね 笑
    壁そこだけアクセントクロスでも素敵かな?と思いましたよ。私も今マイホームの水周りとクロス選びをしているので、楽しさ分かります(^^♪

• 12月17日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

キッチンはタカラのものにしようと思ってるんですがカウンター部分も全てタカラでお願いしようと思っているので色はキッチンと同じ色になっちゃうんですよね(>_<)
    でも明る目を選ぼうと思います!
    お互いマイホーム楽しみですね♡

• 12月17日