※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

家建てたら地域の子ども会って入りますか?子ども会に興味があるのですが…

家建てたら地域の子ども会って入りますか?
子ども会に興味があるのですが、引越してきた地域にまだ馴染んでなくて知り合いも全くいないので、すでに出来ているコミュニティに加入する、誰も知らない中、土曜日とかに集合するのがすごく勇気いるんですが、、小1と未就学児も連れて行ったりもいいものでしょうか。
人見知りなんで、とても勇気がいります💦

コメント

✩sea✩

自治会に入ったら、自動的に地区の子ども会?に入ったようですが、コロナ前は年1で近隣地域の大運動会みたいなのやってましたが、うちが参加したのは1回だけ、そしてコロナが流行ってからはやってないので、そこでの保護者の交流なんて、全くないです!

はじめてのママリ

我が家は入りませんでした💦
(自治会も未加入)

ただ、質問の内容だとむしろ地域の方と交流するいい機会にはなると思います😊