賃貸かマイホームか。悩んでるのでたくさんのご意見お願いします!🏠世帯…
賃貸かマイホームか。悩んでるのでたくさんのご意見お願いします!!!🏠
世帯年収800万、現在は共働き。
子供は2歳。第二子は悩み中。
子供が小学生になる頃には私はパートになるか検討。
パートになると世帯年収600万ちょい。
現在は家賃55,000円でアパート住み。
マイホームも考えていますが、旦那がブラックリストのためあと3〜4年はローンが組めないと思っています。
すっごくマイホームが欲しいわけでもないがあったらいいな。旦那の会社がいつかなくなるかも、、そうなると転勤か。との懸念があり購入には踏み切れません。
今は地震が来ると津波が来る場所に住んでいるため早々に引っ越したい気持ちもあり、ずっと探していました。そして気になっていたマンションに空きが出ました。家賃7万円です。
ずっと賃貸に家賃を払い続けるか、地震と津波に怯えつつも引っ越し資金は使わずにいつか購入するかもしれないマイホーム資金にするか。。
ちなみに両家から、津波が危ないからそこの家は引っ越したら?と言われます。
思い切って引っ越してしまうか本当に悩んでいます😭😭
- ぴ(2歳8ヶ月)
コメント
2kidsママ
私ならすぐに引っ越します😫
災害っていつ起こるか分からないですし、子どももまだ小さいなら尚更、、
旦那さんのローンだけでお考えですか?
ペアローンなら通ることも多いと聞きました☺️
自分のものにならない家にお金払うのが嫌で早々にマイホームです。
るー
マイホームの資金にまわすなら今買います!
-
ぴ
マンションは賃貸なんです。今は旦那がブラックのためローンは組めません、、😢
- 1時間前
-
るー
そうゆうことですね!
仮に2人目が出来ても住める広さなら7万の家賃でも引越し資金が多少かかっても引っ越します!- 54分前
ぴ
マンションは賃貸なんですが引っ越しますか?(>_<)
団信はペアローンでは無理と見てあまり考えていませんでした。
2kidsママ
賃貸なら余計に引っ越します☺️
ペアローンでも団信できますよ!