※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。素朴な疑問です。さっき涙が出るほど喧嘩して、酷…

旦那と喧嘩しました。素朴な疑問です。
さっき涙が出るほど喧嘩して、酷いこと言われました。

でも夜ご飯に手抜きですがドリアと
旦那の好きな冷しゃぶサラダを作りました。

どうして酷いこと言われても
ご飯作ったりしたくなるんでしょうか?
例え酷いこと言われても好きなんですかね?
それとも夜ご飯を作るというルーティンなのでしょうか?
みなさんもこういうことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

感情と別に身体が動くように習慣が出来ているのと、やはり嫌いではないからだと思いますよ😀
私も喧嘩して飛び出して買い物に行っても、気付いたら夫にお土産を買って帰ってる時があります🤣
不思議ですよね

• 👹

👹

やはりそうなんですかね💧
    私も散々酷いこと言われても、喜んでくれたらいいなぁとか考えてご飯作って馬鹿みたいです🥲

• 10月7日
ぴぴぴ

わたしも喧嘩したあとは旦那の好きなものを作りがちです🤣

喧嘩したあと気まずくなるので、少しでも家の中が居心地のいい空間になるように、とは思っています。
泣けるほどムカついても、離婚してやる!!!ってほどの喧嘩でもないですし、料理作ってる間は無心になれるし、あと、美味しいもの食べると自分の心が満たされますよね😊

特に気にしたことはなかったですが、そういう感じな気がしています。

• 👹

👹

すごく納得できた気がします!!
    無心になれるのと居心地いい空間にしたい、自分も満たされる…間違いなくこれです!!!

• 10月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答を見ていると、主さん仲直りできなかったみたいでわたしもなんだか悲しくなりました😢
    わたしもその日のうちに仲直りしたいタイプなのでお気持ちすごくよくわかります。しかも、妊娠中ですよね?💦情緒不安定になりますよね💦
    我が家もよく喧嘩しますが、ムカついても悲しくても許したくなくても、必ず最後はお互いに、ごめんね、だいすきだよと言って、一晩経ったら無理して普通どおりにすると決めました。かなり無理してますが(笑)
    主さんも、どうか穏やかに笑顔で過ごしてくださいね😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

もちろんありますよー!!
自分も食べないといけないし食は生死に関わる事なので流れとして避けられない感じなんですかね🤔
原理は謎ですが…喧嘩してもご飯はうちも作ります😂

• 👹

👹

素直に食べてくれますか??
    その時仲直りなどしますか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはその日中に仲直りするのが暗黙の了解なのでご飯時でなくても、終わってからとかに話し合ったりしますね🤔
    そこまで大喧嘩までしたことないってのもあるかもしれませんが😂

• 10月7日
  • 👹

👹

いいですね、素敵です☺️
    私もその日に終わらせたいのですが旦那は結構引きずるタイプで🥲

• 10月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

私の場合、当てつけもあったりします。
ケンカしたけど、私はやるべきことはやってますからね!って言う・・・
性格悪いですよね😂😂

• 👹

👹

もしかしたら私も心の裏ではそう思っているのかもしれません…でも喜んでくれたらいいなぁとか思って作ってると、自分はつくづく馬鹿だなぁと感じます。

• 10月7日
はじめてのママリ

男って平気で酷いこと言ってきますよね😔
私は喧嘩して自分が悪くない時は絶対に旦那なご飯なんて作らないです!
自分が悪かったかもと思った時は作ります🤦🏻‍♀️
酷い事言われたのに、旦那さんの好きな物作ってあげるの優しいです🥲

• 👹

👹

作らなかった時のことを考えたら余計めんどくさいんです…私もその強い心が欲しいです。

• 10月7日
せりな

私も喧嘩しても自然と夕飯作りや旦那の弁当作ったりしてます。とても不思議ですよね🤣

• 👹

👹

不思議ですよね🥲

• 10月7日
  • せりな

せりな

ほんとです😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。
愛情があるからかな、と😊

• 👹

👹

愛情なんですね、酷いこと言われても愛してるってどこまで私は馬鹿なのか…🥲

• 10月7日
ママリ

私は喧嘩したときほど「私がやるべきことはやってる!」と家事完璧にやります!笑
普段はやらないようなコンロの細かいところまでピカピカにしてたり🤣

• 👹

👹

私もあります☺️
    ちなみに今日のごはんで仲直りは無理でした🥲

• 10月7日

素敵な奥さんですね🥺💕
わたしは喧嘩で体力消費しちゃうから冷食かウーバーで済ましますし、そういう時は夫もそれを望んでいます🥺(わたしの負担を増やして余計にイライラされたくないから)

好きだからという理由と、ルーティンだからという理由両方ありそうですね☺️

• 👹

👹

ウーバーしても怒らないなんて優しいですね🥲
    ちなみに今日のごはんで仲直りは無理でした…

• 10月7日

退会ユーザー

ウーバーで怒られるんですか?😭
    多分毎日ウーバーでも怒られることはないです😣

せっかく素敵な奥さんだから旦那さんにはもっと奥さんを労ってあげて欲しいです…🥺

• 10月7日
  • 👹

👹

たまにじゃないと怒られます😭

涙が止まらないです。
    普通に接しようと、一緒に見ているアニメを見ようと言ったら一人で見てればと言われてしまいました。今日は仲直りは無理そうです。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も今日大喧嘩して普通に晩御飯作ったのにスルーされてどっか行っちゃいました😇
同じく旦那は引きづるタイプです!
多分しばらくぷんぷんしてるんでしょうね〜。
めんどくさ、、
女かよってなります🤢

• 👹

👹

放って置けたらいいんですけど、私がめんどくさい性格でどうしても仲直りしたいんです。でも今日は無理そうです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    私もさっさと仲直りしたいのに、向こうがずっとぷんぷんしてるから無理です😇
    それにもまた腹立ってきます。

• 10月7日