※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

家を建てた方で、知り合いの大工さん達に頼んで家を建ててもらった方い…

家を建てた方で、知り合いの大工さん達に頼んで家を建ててもらった方いますか?
施工面で気になる事とかありましたか?
仕様や取り入れたい事も対応してくれましたか?
値段もハウスメーカーや工務店で建てるより
抑えられたとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の家が義両親の知り合いの大工さん(1人親方?)に建ててもらったそうです。費用も普通に建てるよりは安かったみたいですが、決めることは多くて大変だったそうです。
かなり丈夫なお家に仕上がったみたいで、一度遊びに行きましたが素敵なお家でしたよ🌸
要望を伝えると、これは長い目で見るとダメとか色々大工さんが口うるさかったそうですが、結果大工さんの言う通りで、建てて数年ですがほとんど傷がないみたいです。

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね✨
    やはり費用は抑えられますよね🥹うちは間取りや外観は自分で考えて、仕様やこだわりは工務店できめて、それを大工さんに伝えてやってもらおうかなぁと思ってるんですが、大丈夫そうですかね?🥺
    色々と不安はありますが、はやり金額面が安いと魅力的です🥹💕

• 10月7日

かなり安くなったと思います。大工さん一人で間取りから何までやるのはしんどいかもしれません💦その場合はもっとコストかかるかもしれません💦
うちは大工だけ知り合いで間取りなどを決めるのは工務店でやりました☺️
施工面はもう完璧ですよね😭ここまでしてくれる?ってくらいやってくれました💦😭

• ママーリ

ママーリ

かなり安くなったんですね✨一応いまのところ、間取りと外観は決まっていて、あと仕様とこだわり部分を詳細に決めて一度大工さんに見積もりをとろうと思ってます☺️✨
    しかし言うた事が伝わるかなぁ?とかイメージ通りに仕上がるかなぁと心配はあります😮‍💨
    知り合いだからこそ、色々してくれるのはありがたいですよね💕

• 10月7日