※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

今月で1歳6ヶ月の男の子のママです☺来月ディズニーランドに行くのですが…

今月で1歳6ヶ月の男の子のママです☺
来月ディズニーランドに行くのですが、初めての飛行機で1時間半も大人しくしていられるかすごく不安です…💦
今すごく動きたい盛りなのか膝の上に大人しく座っていてくれる事が普段ないので…
アンパンマンなど大好きなのでタブレットで遊ばせたりお菓子などでなんとか乗り切れますかね…??
動きたいのにダメって言うと泣いたり嫌だーって叫んだりします…
楽しみだけど移動時間がすごく心配で…💦
みなさんどんなでしたか??

コメント

みぃママ

友達はとにかく朝は早めに起こして
寝させないように+空港で遊ばせて
疲れさせて飛行機に乗るってしてました!
疲れさせて寝させる作戦で行ってる人は
結構いるみたいです♪

• mama

mama

返信ありがとうございます‼
    そうしたいんですけど外での睡眠ほぼしてくれないんですよね…😢
    家ならしてくれるんですが…
    でも早く起きて疲れさせる作戦トライしてみます‼

• 12月17日
ママさん

10ヶ月の時に飛行機デビューしました!
行きはギリギリまで寝かさず動くギリギリで寝かして着陸する30分前くらいに起きました!
あとはお菓子やらお気に入りのオモチャやらで乗りきりました!
帰りも飛行機なかで離乳食食べさせてお腹いっぱいにさせたら飛行機の揺れで寝てました…笑
夏だったので結構赤ちゃん連れとか多くて沢山赤ちゃん泣いてたので全然大丈夫でした!
姪っ子ちゃんも一緒でしたが姪っ子ちゃんはひたすらなにか食べたりジュース飲ませたりしてました!
乗務員の人も助けてくれますし大丈夫だと思います!!
楽しんできてください(*^^*)

長々失礼しました!