※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差育児についての不安があります。乱暴な息子と新生児の世話、家族のサポートが心配です。

2歳差育児ってどうですか?

最近妊娠がわかって、無事に産まれてくれたら
息子が2歳になった後すぐに産まれる感じになります。

いまは喜びより不安しかありません。

乱暴で力の強い息子から新生児を守れるのか…
お風呂や寝る時はどうしたら良いのか…

母は病気、義母とは色々あって会ってません。
旦那もブラック勤めでほぼ家にいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせるようですが‥めっちゃ大変そうです😭💦うちは4歳差ですが兄弟が2歳差です!

もちろん子供によりますが、2歳のいやいや期凄まじいので🥹💧下の子いなくてもイライラしてしまうのにプラス寝不足なので自分の精神との戦いだって言ってました😨あと2歳児はまだまだ甘えたい真っ盛りなので抱っこもしてほしいし、下の子泣かせっぱなしのようです😰

保育園に行ってると日中は👶と二人で過ごせるのでまだいいかもしれません😣

2歳差ですが、同じくブラック務めで実家は親が体が悪く頼れず、ずーっとワンオペです😅
うちはすさまじい赤ちゃん返りがあり、それが辛くて、上の子抱きしめながら泣いてました😭
お風呂は便利グッズ使いながらなんとかなってました!
自分は全部後回しですが😅
寝るのはうちは赤ちゃん返りのせいか、下が泣いたら上も泣く、が毎日で発狂しそうだったので、寝る部屋は別にしました。上の子は旦那が帰るまではベビーモニターつけて寝てましたね…
いつまで続くのこれ、って思いながらやっと1年、今も大変ですが、大分楽にはなってきましたよ😁
何より暴れ馬の上の子がかなり成長し、お兄ちゃんになってくれました!
下もしっかりしたので一緒に遊んでもくれるように、まぁその分次は喧嘩が凄いですが😭
あと、もし保育園まだなら一時保育は絶対利用した方がよかったなって思いました!
うちはいまプレ行ってるので、その時間はなんとか助けられました‼️

はじめてのママリ🔰

大変かと言われると、大変です😹今は6.4.2歳児ですが、赤ちゃんの頃はめちゃくちゃ大変でした( i _ i )
今はまだましですが、頼る人いない、旦那も夜遅くてほぼワンオペでしたので、鬱になりました‥
保育園に入っているならまだましかもしれません
私は手抜きの仕方も分からなくて、三人目が産まれてやっとわかったので🤣笑

とーすと

めちゃめちゃ大変です!!!私は下の子が9ヶ月になった頃から落ち着いてきたように感じました。離乳食が3回になり、お昼寝の時間も安定して上の子の赤ちゃん返りも落ち着いてきたころです。
今は下の子が1歳2ヶ月になりましたが、本当にすこーーーーしずつ一緒に遊ぶようになってきて、そんな二人の子供を見ているのが幸せです。下の子におもちゃを貸してあげたり、ご飯を分けてあげたりと優しくしてくれる上の子を見て、2歳差大変だけど頑張ってきてよかったな。と思えるように最近なりました。
ただ、来世も人間になれたとしたら、絶対2歳差で子供作るのはやめようとは思ってます。笑