※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo
妊娠・出産

夏産まれの予定、産後ケアベルト使う方いますか?詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

【トコちゃんベルト】
1人目妊娠中~出産~産後3ヶ月頃までトコちゃんベルト使いました。
その時は真夏という事もあり、素肌に直接着けて(お風呂以外付けっぱなし)かなり被れて辛かったです💦(T-T)
今回も夏産まれの予定なので、新たに《産後ケアベルト》《アンダー腹巻》を購入しました。ですが、パンフレットを見てもいまいち良く分からないのですが、産後すぐ、分娩台で産後ケアベルト&トコちゃんベルトをすると良いと書いてありますが、それは産褥ショーツの上から?2つ共着けた後にショーツ?アンダー腹巻はどのタイミングで?ケアベルトの直着けはS字フックが痛くないの?
っと疑問がいっぱい出て来ました。
詳しい方orわかる方はいらっしゃいませんか?
ちなみに私の産院ではトコちゃんベルトに詳しい方はいらっしゃらないみたいです。

コメント

ちさと

たぶんですけどまず何も履かない状態でアンダー腹巻きをつける。
その上に産後ケアベルト巻いてトコちゃん巻いて産褥ショーツだと思います!
ショーツを脱ぐたびにトコちゃんを外さなくていいようにアンダー腹巻きがあるんだと思います!

reo

お返事遅くなってすみません💦
やっぱりそぅなりますよね?
産後すぐにその三点セット着けて貰えるのか不安ですが、言ってみます!有難うございました♪