※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3回くらい会ったことのあるママ友がいるのですが、結婚式を挙げるよう…

3回くらい会ったことのあるママ友がいるのですが、
結婚式を挙げるようで、お祝いをどうするか迷ってます。
(おめでた婚で、出産してから挙式)

2000-3000円くらいのものにするか、5,000円くらいのものにするか、皆さんならどうしますか⁉️
また、お祝いを渡すとしたらどんなものにしますか☺️⁉️

コメント

ノンカフェインの紅茶やコーヒーのギフトとかですかね☺️
私だったら、相手が気を使わないように、残らない物にします!

まりも

3回くらいしか会ったことがないって友達と呼んでもいいものか私はそこから悩むのでお祝いはあげないかもです。
どうしてもあげたい場合は育児に使えそうな2~3千円のものをあげるか、考えるのが面倒な場合はお祝い金用の袋にお金を入れ現金で渡します。

mimimimi

今後もお付き合いがある方であれば、3000円程度のスタバとかの詰め合わせみたいなものにするかなと思います🤔

ただ、3回しか会ったことのない方で、今後のお付き合いも多くないのであれば、お祝いは渡さないかもです💦気を使わせてしまうかもですし😅

はじめてのママリ

3回しか会ったことないなら
お祝いは渡さないですね😂

結婚式の写真見せてね〜
くらいしか言わないかも!

ママリ

みなさんありがとうございます😊参考になりました💓
私も良さげなスイーツや紅茶などの贈り物をいただいたことがあるので、同程度のものをお渡ししようと思います☺️