※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

母乳パッドは必要かどうか、母乳の分泌が良いかどうかは関係ありません。要らない方もいます。

母乳について教えてください。
母乳パッドが必要=分泌が良いのでしょうか?
わたしは母乳パッドを使ったことがないのですが、母乳の分泌は良いと言われました。このような方もいますか?

コメント

3人完母で育ててますが、上2人は母乳パッド使わなかったです!

• pon

pon

ありがとうございます。人によりますね😌

• 10月11日
ルーパンママ

生後一週間の時、5分ずつ飲ませて50g増えたくらいなので、分泌はいい方です。
母乳パッドは、ほとんど使いませんでしたよ😊
今も試供品が余ってます(笑)

• pon

pon

ありがとうございます。わたしも、産前に準備しましたが余りまくってます😅

• 10月11日
ママリ

母乳が出てくる仕組みとして
乳首を刺激→オキシトシン分泌→射乳が起こるという順番なのですが
多くの人は母乳が軌道に乗るまで工場(乳房)に指令が上手く伝わらなかったり、伝わっても工場が働きすぎてしまったりして漏れ出てしまいます。
ぽんさんは指令と工場のバランスが早く取れたために母乳パットが不要だったのだと思います!

• pon

pon

ありがとうございます!なるほど... それならよかったです😌溢れ出る!シャワーのよう!と良く聞きますがそんなことになったことなかったので不安でした😅

• 10月11日